にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

早く試したい

自室のドアは、

ドアノブを回して開ける『開き戸』タイプです。

 

『どこでもドア』みたいなカンジと言えば、分かりやすいのかな?

 

完全に閉めると

廊下で猫たちが悲しげに鳴いたり致します……

 

夜も、私の部屋で寝る子もいるので、ドアを少し開けた状態にしておきます。

 

トイレやご飯は別の部屋だからね。

 

いつでも

猫たちが出入り出来るように、少し開けておくようにしております。

 

でも、困るコトも多々……

 

夜、部屋の音や明かりが廊下に漏れてしまったり……

 

……夜更かしがバレると未だに親から怒られる。

私も良い歳した大人なんですけどねw

 

着替え中に、猫がドアにタックルして、外に丸見えとか……

 

暖房や冷房の効果も下がります。

 

部屋、覗かれるのも、あんま好きじゃないのよね。

 

家族とはいえ、寝てる姿とか見られるのも恥ずかしいモンですw

 

 

発端は『姪の騒音問題』でしたが

コレを理由に、外から部屋内部を見えにくくするチャンスでは?

 

 

手っ取り早く

部屋の入口に、『防音カーテン』を取り付けようかと思いました。

 

しかし

部屋の内部、ドアの上は『カーテンレール』取付不可……

 

廊下に『カーテンレール』付けるのもな……

お客さん来たら、ビックリするかも?

 

突っ張り棒でカーテン付けてみる?

 

「カーテンは、猫たちが飛びかかるよ?」

自室にカーテン無いので知りませんでしたが……

うちの猫たち、カーテンによじ登るそうです。

 

やんちゃだな……

 

 

カーテンだったら

猫たちが出入りしても、問題無いと思っていたのにな……

 

まさか、そのカーテンに飛びかかるとか……

突っ張り棒だったら、絶対に外れるじゃん……

 

 

ネットで、『猫の出入口』について検索してみるも、良いモノが見つからず……

 

『引き戸』なら

猫用入口取り付けたりとか、色々あるのよね。

 

『開き戸』ってなかなか、無いな……

 

ドアに、穴開けちゃえばカンタンなんだけどな……

 

さすがに、取り返しがつかなくなりそう……

 

 

ドア……

もう一枚、ドアを作ったらどうだろ?

 

以前、姉たちが

猫からフスマを守る為とかで、フスマサイズのプラスチック?板、買ってきたコトあったわ。

 

結局、姉の部屋のフスマは、ボロボロですが……

 

あの板、縦に突っ張り棒を付けたら、ドアっぽく使えるのでは?

 

下の方に、猫専用の出入口を作ってあげれば……

 

板と突っ張り棒、どうやって繋げる?

 

ヒモ?

デカい結束バンドとかあればいけそう……

 

 

上手く作れるかは分からないケド、カーテンよりかは良いのかも?

 

『防音』はしないかもしれないケド

防音シート貼ったり、シールとか貼って、デザインしたり……加工はしやすいハズだ。

 

 

なんで、『仕事中』に思いついちゃったのか……

 

早く帰って、作りたい……

 

私の案、上手くいくかしら?

想像通りに、上手く作れるかしら?

 

ウズウズ、ウズウズ……

早く試してみたい!