にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

お試し1週間

 

最初のサブを迎えて、2年となりました。

(青髪がメイン、黒髪が初サブ)

 

そして

初めてMMOを始めてから今年で3年になる予定です。

 

……サービス終了しなければね

 

 

なんやかんやでIN率低下しておりますが、ゆるゆると続けております。

 

でも、『変化が無い』……

 

 

3月は、新しいMMOの配信がいくつか始まります。

 

新たな出会いを求めて、試しに始めてみるか!

なんて思いながら、情報収集しているのですが

 

しっくりくるのが、見つからなーい!

 

 

日課は少ない方が良い

 

日課とか決まったクエじゃなく自分が行きたいクエやれば、経験値貰えるようなカンジだと良い

 

皆とワイワイやりたいが、ある程度は1人でもやれた方が良い

 

 

それに近い新作MMOを見つけたのですが

『転職』が出来なかったり、キャラデザインが気に入らなかったり……

 

 

今やってるMMOが『基準』になっているので、どうしても比べてしまうという。

 

比べると、どうしても今のMMOが良かったりもする。

 

なら、今やってるMMOが

自分にとって、『1番やりたい』理想のMMOなんだろうか?

 

 

今、やっているMMOでツライのは

日課の多さ』だったり致します。

 

でも、以前の大型アップデートで回数とか減ったりもしているのよね。

 

それに、キャラたちの戦力も上がってきたので、だいぶ早く終わるようになった。

 

なのに

INする度、日課だけで終わってしまう

なんて感じるのは、日課を2周しているから。

 

裏垢のサブ達の為に、2回ずつやっているのです。

 

コレじゃ、日課だけで終わるわね……

 

 

実績クリアする為に作ったサブ達……

 

せっかく作ったのだから

フレさんが裏サブ達もクエに連れていってくれるから

 

そんな理由で、全キャラ等しく育てておりました。

 

でももぅ、実績も終わったし

メインの日課だけなら、裏サブは必要無かったりいたします。

 

でも、全キャラ、愛着があるのよね……

 

しかし、2回日課回す為に、イベントとかも出れないのはなぁ……

 

てか、もぅ、日課が楽しくない!

1人で黙々と回してるだけだもん……

 

ずっと悩んでおりましたが

イベントも人々との交流も絶って、ひたすら黙々と日課回してるのは、なんか違うなぁ……と。

 

キャラの育成は楽しいケド、なんかもぅ疲れた……

 

私よりも、私のサブ達を気にかけて、クエに連れて行って下さるフレさんには申し訳無いと思ったのですが

 

暫く、裏サブの育成をお休みして

日課を1日1回だけにするコトを伝えました。

 

なので、お休み中の2キャラのクエストは、行かなくて大丈夫です。と。

(3端末、5キャラ中2キャラが裏垢のサブ)

 

フレさんは、アッサリと了承して下さいました。

 

『また全員育てたくなったら、クエ連れていくからね』と。

 

なんと、ありがたい……

 

 

裏サブ、暫くINしないのだから

決意表明の為にもその間、協会も抜けさせようか……

そぅ思っておりましたが……

 

過疎化だしなぁ……

日課エストやイベント以外にも、裏サブが出来るコトは多々あります。

 

結局、脱退に関しては暫く様子を見るコトにしました。

 

 

そんなカンジで先週1週間。

 

日課やイベントは1回だけ。

裏サブの分はやらない。

 

その代わり、毎日INする。

 

試しにやってみました。

 

 

すると……凄い楽!

 

キャラ切り替えも無いし、イベントも1回分終わったら、すぐ日課に戻れます。

 

空いた時間で

他の方と別のクエ行ってみたり……

チャットでお喋りしたり……

 

時間にも心にも余裕が出来たカンジが致します。

 

今後は

日課は1日1回』

『育てるキャラは1端末につき1人』

 

コレで行こう!

 

 

しかし……

それでも毎日、INしてるとアニメの配信やテレビの録画を観るヒマがない……

 

フレさん

『アニメ観ながら、ゲームしてるよ』

 

確かに

ゲームはオートで戦闘出来たり、ずっと張り付いている必要は無いのです。

 

アニメや好きな番組は『集中』して見たい。

ゲームだって『集中』してやりたい。

 

でも、『ながら』で両方やれたら、かなり良いなぁ……

 

 

そんなワケで

今週1週間は試しに

テレビなどを観『ながら』ゲームをやってみるコトにしました。

 

不器用な私が、『ながら』とか出来るか分かりませんが……

 

マンネリ化していたMMOが

なんだか楽しくなってきましたw