にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

寝るだけのイベント

『週末は早く寝るように!』

 

ゲームのフレさんに促され、早めに寝た昨夜……

 

 

そうなのです。

ポケモンスリープ』で

『グッドスリープデー』というイベント開催中なのです。

 

やるコトは一つ

『寝るだけ』

 

寝る時間のMAXが確か8時間半くらいだったかな?

 

寝た分だけ、多くのポケモンが集まり、お手伝いのポケモン達も回復します。

(お手伝いすると、ポケモン達は疲れてしまいます)

 

イベント期間中は『ねむけパワー』が多く貰えます。

 

『ねむけパワー』を多く集めると、それだけポケモンが集まってくるのです。

 

集まったポケモン

寝顔を撮影したり

サブレをあげて、仲間になってもらったり

 

キチンと寝る為のゲームです。

 

 

私の平日の平均睡眠時間は6時間くらい

 

『ねむけパワー』も足りておりません。

 

だから、このチャンスにたくさん寝なくては!

……つーか、今週マジで疲れたし。

 

そんなワケで、気合い入れて寝たのですが……

 

アラームも仕掛けてないのに、勝手にいつも通り起きてしまいました……

 

まだ、足りない……

まだ8時間半も寝てない……

 

ひたすら2度寝を繰り返し……

 

 

気付けば睡眠時間、9時間超えておりましたw

 

寝すぎたぁ~

 

でも、いっぱい寝れてスッキリしました!

 

 

今までゲームで夜更かしするコトが多かった私……

 

今はゲームで早寝し、ゲームのフレさんが寝るように促してくれたりします。

 

そんなフレさんが出来て、母が喜んでおりました。

 

ま、今日は寝過ぎだろ……と呆れているようでしたがw