にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

身体が覚えてた!

昨夜から始めた

『MONSTER HUNTER RISE』

 

まずは『キャラメイク』からかぁ...

 

結論から言えば... 

めちゃくちゃ時間がかかりましたw

 

なんか

鼻の高さとか、眉間の広さとか...

めちゃくちゃ顔の細かいトコまでミリ単位?でイジれてちゃう...

 

私、そこまで、コダワリ無いのよね...

なんて思いつつ...

 

出来上がりは...

ビミョーで...なんだかなぁ~...と妥協←

 

オトモのガルクとアイルーの配色は

我が家の愛犬レオと愛猫クロになるように...

 

うーん...どうだろ?コレ?

まぁ犬種も違うしなぁ...

 

名前はそのまま『レオ』と『クロ』にしました。

 

 

ようやく設定が終わり、ゲーム開始!

 

すると...

私の作ったキャラ達でアニメーションを作ったみたいに

違和感無く動く!

 

うぉぉおおぅ!すげぇ!

なんかめちゃくちゃ良いやん!

 

私のキャラ達!可愛い!

 

一気に気に入りましたが...

 

一つだけ...

名前...『カタカナ』にすれば良かったなぁ...

 

ちと後悔。

MMOは中華風で、登場人物の名前も漢字。

 

なので、私のキャラも漢字の名前にしております。

 

その名前をそのまま、モンハンでも使っているのですが...

 

モンハンは登場人物が皆、カタカナの名前なので、なんか違和感が...

 

でも名前の変更出来ないのよね...

 

また一からキャラ作り直すのも、嫌だし...

気に入っちゃったからねw

 

キャラ達の記念撮影をしたかったケド...

写真の撮り方がイマイチ分からないという...

 

私以外のキャラなら撮れるのになぁ...

 

 

チュートリアルが短かったので

早速、採集クエに行ってみました。

 

 

大きな犬?ガルクに乗ってマップ移動!

 

楽しい!でも目が回る!

 

大きな青熊、アオアシラと遭遇。

 

採集クエだから、倒す必要無いし

こんな初期装備だと倒せんやろ...

と思いつつチャレンジ!

 

武器は昔も使っていた『双剣

 

振り回しておけば、とりあえず敵に当たるので( *¬ω¬)

 

本当は弓に憧れてるケド、当たらないんだもん...

 

新しく出たスキルは、さっぱり使いこなせなかったケド...

 

かなり時間かかりましたが、アオアシラを倒すコトが出来ました!

 

アオアシラの動作と避けるタイミング覚えていたので。

 

操作はPSPの時とそんなに変わらないので

すんなり馴染めました。

 

身体が...

指が狩りの仕方を覚えてたみたいです!

 

 

早く武器を強化して、色々倒せるようになりたいな!

 

でもその前に...

自身のキャラ、レオ、クロ入れた写真が撮りたい!