にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

クラウドファンディング

国立科学博物館』が資金難に陥り、クラウドファンディングで『寄付』を募っている。

 

そんなニュースを昨日見ました。

 

え?

『国立』のとても大きな博物館なのに?

 

補助とか出ないのかな?

 

 

国立科学博物館には

関東に住んでいた頃、2回行ったコトがあります。

 

あんなに大きな博物館に行くのは初めてで、たくさんの展示物が珍しく、時間をかけて一つずつ見て回りました。

 

まぁ、1人で行ったからねw

時間はかけ放題でしたw

 

忠犬ハチ公とか、南極で生き残ったタロ、ジロの剥製もあって驚きました。

 

そんな

また、行ってみたいと本気で思っていた博物館が…

 

資金難だとぉ!?

 

『国立』だけど、潰れたりしちゃうのかな?

 

クラウドファンディング、やったコトないケド、寄付してみようかな。

 

『返礼品』の『バックヤードツアー』とか気になるし。

 

とりあえず、週末にクラウドファンディングについて調べてみよう!

 

そぅ思っていたのですが…

その日の…開始して数時間で目標の寄付金1億円が集まったそぅです…

 

早っ!

 

でも良かった!

コレで、博物館は一応大丈夫だろうし、宣伝にもなったハズ。

 

こんなにも人々に関心を持って貰っているんだもん。

 

きっと、私がもう一度行くコトも可能なハズだ、

 

…まぁ、関東に行く予定は今のトコないケド。

 

 

でも、もう一度、行きたいな!