にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

それ使うヤツ…

強い台風でしたが…

思ったよりも、そんなに被害が出なかった我が家…良かった。

 

まぁ、まだ外は強風大雨続いておりますが…

我が社は通常出勤です。

 

てか

台風近付いてる昨夜も残業した人、いたらしい…

 

台風の日くらい、定時で帰ろうよ。

 

私は定時で帰りましたが、帰り道

道路は川状態。

遊園地の、水に飛び込んでいくジェットコースターのようでした。

 

途中で木が倒れており、

片道を塞いでおりました。

 

ブレーキかけたケド、止まりにくかったな…

 

道路が水浸しの時は

いつもよりゆっくり走行

早めのブレーキ

そぅした方が、良いのかも。

 

 

荷物がびしょ濡れになるというコトで昨日

職場から大きなビニール袋を貰い、それに荷物を入れて帰りました。

 

部屋にビニール袋を置いていたのですが

それにビビる愛猫カイ君…

 

しかし…

今朝、そのビニール袋に荷物を入れて出勤しようとしたら

 

 

袋の中にカイ君が!

昨夜は怖がってたじゃん!?

 

そして…

私がビニール袋に手を伸ばすと

 

猫パンチ!

防衛してきます…

 

カイ君が袋から出た後に、袋を使おうとしたら

 

ガサガサする音に慌ててやってきて

ビニール袋の上にダイブ!

 

またもや防衛…

 

そんなにこのビニール袋が気に行ったのかい…?

 

 

ソレ今から使うヤツなんだが…

 

仕方ないなぁ…

 

台風も通過したし、何とかなるだろ。

 

ビニール袋は諦めて出勤。

 

昨夜

道路に倒れていた木は、片付けられておりました。

 

台風の中、片付けて下さった方に感謝!

 

 

職場の駐車場に到着。

 

良かった!

そんなに雨降ってない。

コレならそんなに荷物も濡れずに済むかな?

 

車のドアを開け、傘をさした瞬間に強風が…

 

傘が…曲がりました…

 

荷物は無事でしたが、傘が壊れました。

 

この職場の敷地内で傘壊れるの…

3回目なんだけど…

 

 

ちなみに帰宅後…

予想通りですが…カイ君は

ビニール袋に飽きていました(´;ω;`)