にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

夏の終わり

洗濯物を干しながら

 

「コレは、お前の新しいTシャツか?」

 

「ソレは、貴方の孫が昨日、着てたヤツじゃん...」

 

「こんなに大きいとか...」

 

甥っ子ももぅ、5年生。

 

服のサイズや足のサイズも、私とそんなに変わらなくなってきました。

 

子供の成長ってやっぱ、早いなぁ...

 

 

そんなワケで、夏休みも終盤。

 

甥っ子が泊まりに来ております。

 

珍しく、夏休みの宿題をもぅ、全部終わらせたとか。

 

毎年、最終日ギリギリまでやってたからな...

 

理由は

母である妹が

「宿題全部終わらせたら、ゲームする時間増やしてあげる」

と言ったから。

 

ゲームで釣って、勉強させるのに賛否両論ありますが...

 

「俺、もぅ宿題終わったし!」

毎日のように言ってくる甥っ子...

 

早めに宿題を終わらせると良いコトがあるという、成功体験に繋がったようです。

 

 

最近、甥っ子は

Nintendo Switchでモンハンをやっているとか。

 

「初心者が1人でやるの、難しいのでは?」

妹に聞いてみたら

 

ネットで繋がったフレさんに、クエ連れて行ってもらってるようで...

 

しかし

ゲームし過ぎを防止する為に

時間が来たら自動でSwitchの電源が落ちるようにしているので、クエの途中に落ちたりしてるのでは?とかなんとか...

 

それは...

親切なフレさんに、ご迷惑おかけしてるのでは...?

 

でも、リアルな知り合いでもないのに、クエ誘えるの、凄いなぁ...

 

私、誘えなくて結局...

端末3台でMMOやっていたりw

 

 

モンハン、以前PSPでやってたんだけどなぁ...

 

妹からモンハン誘われたコトがあるケド、その時はSwitchが品切れで買えませんでした...

 

 

でも...良いかもしんない。

 

今、アプリでMMOやってるケド

 

イベ、クエの開始時間

参加者

運営

色んなコトに左右されて、思い通りにいかないコトも多いし...

 

Switchなら

自分のペースでやれる。

 

毎日、INする必要も無いしね。

 

1人でクエ行けるし、甥っ子と行くコトだって出来る。

サービス終了で、二度と出来なくなるコトも無い。

 

 

身近に同じゲームやってる人がいるのって、やっぱ良いなぁ...

 

今ならSwitchも買えるのでは?

 

今やっているMMO...サービス終了の噂が耐えないし...

 

もし、サービス終了したら

Switchとモンハン購入しようかな!