にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

明日からお盆休みだし

今日を乗り切れば

明日からいよいよお盆休み…

 

しかしその前に

連休前恒例の大掃除もある…

『定時後』に…

 

更にその後、お話もあるそうで…

 

『定時内』にやらないコトにいつも納得出来ない…

 

だって『残業代』も出ないし。

 

でも

明日からお盆休みだし

 

我慢我慢…

 

 

掃除場所の担当がいつも同じ場所。

 

掃除の負担に差があり過ぎるし…

 

てか、年に一度位は業者さんに清掃して貰いなさいよ。

素人に落とせる汚れのレベル超えてるのよ。

 

でも

明日からお盆休みだし

 

我慢我慢…

 

 

お掃除、ようやく終わったと思ったら…

 

愛用のボールペンを紛失…

慌てて探してみたケド、見つからず…

 

 

今日は頑張ったのに…

 

今日までの仕事をキチンと終わらせて

他部署のお手伝いまでして

お掃除も真面目に頑張ったのに

 

そのお返しが

ボールペンの紛失だなんて…

 

 

疲れて、更に凹んでモヤモヤしたまま帰宅…

 

両親が夕飯を食べながら、テレビで『甲子園』を観ておりました。

 

初出場の『宮崎学園』の試合、後半。

 

野球とか、スポーツ観戦もほぼしない我が家ですが

地元の高校が出場するというコトで気になって観ていたみたいです。

 

コレは…

ご飯食べながら観れない…

 

ドキドキし過ぎて、胃が痛くなるw

 

結果は

逆転されて負けてしまいました…

 

今、球場に立っているあの子達のプレッシャーは、かなりのモノだったんだろうな…と。

 

本当に良く頑張りました。

 

あと…

その大量に集めた砂、どうするんだろ?

 

お土産で配るのかな?

 

記念に残すなら、小瓶とかの方が良くないかい?

 

…何だか余計なコトまで考えちゃう、私と父w

 

 

でも

頑張る選手達の姿に、元気を貰いました。

 

ありがとう!

 

私の疲れや凹んだ出来事なんて

ほんの些細なコトよね!

 

明日からは、お盆休みだもん!

 

元気だして、楽しまなくっちゃ!