にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

連休最終日

いよいよ『お盆休み』も本日まで...(´・ω・`)ションボリ

 

本日は

母の『昼食のお誘い』に誘われての外出...

 

しかし

メインは『父の買い物』の付き添いでした。

 

 

普段はせっかちなので、何でも行動が早い父ですが...

 

コレに関しては...

ここ数年...買うか悩んでおります...

 

大蔵省の母の許可もあるのに、お安くなるように、中古で探し続け……

 

中古で出会うのも、タイミングと運だからなぁ...

 

本日もきっと買わないだろう...

なんて思っていたのですが、良いモノとの出会いがようやくありまして...

 

あとはトントン拍子に、購入するコトが決まったという...驚きの展開にw

 

妹にLINEで知らせたら

『買う気あったのか!』

と...

 

あ...うん...

そぅ思うのも...分かる!w

 

 

長年の悩みが解決して、ホッとしたのか

孫である甥っ子も付き合ってくれたのが嬉しかったのか

 

父は

昼食と食後のデザートまで奢ってくれるという大盤振る舞いでした。

 

 

そんなに奢って大丈夫?

心配する母と私に...

 

「お金は(あの世に)持っていけないから」

 

また、そんなコト言う...

なんて答えれば良いのか困っていると

 

「そうやね!」

遠慮無く奢って貰う母...

 

その返しに、少し驚いたような父...

 

(´-ω-`)ナルホドナ

こういう時は遠慮無く奢って貰った方が良いのか...

 

私も奢ってもらうコトにしましたw

 

ご馳走様でした!

 

 

何回も父の下見に付き合っていた母もきっと

ホッとしたコトでしょうw

 

 

父の

『残りの人生短い』ブラックジョーク?

 

コレからは

母を見習って明るく返していきたいと思いますw