にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

八月の決断

去年の8月は

そのオンラインゲームを初めてから

ずっと所属していた『協会』を脱退。

 

サブ2人目、3人目を作り、1人で『野良』としてやっていく『決断』をしました。

 

…まぁ、その1ヶ月後

ご縁があって、今の協会に入ったのですが…

 

 

そして今年の8月は

『結義』を抜ける『決断』をしました。

 

 

最大10人集まって、所属する協会など関係無しに組める『結義』

 

最初の頃は盛り上がっていたのですが…

 

今となっては

半数が引退、休止状態…

 

人数も揃わず、回復役もいなくなったのでバランスも悪くなり…

 

一緒に何かやるコトもほぼ無くなり…

 

結義チャットも静かなまま…

 

それでも

メインがいる結義は、誰かが活動しているので、何とかなるのですが…

 

 

サブの結義の方は…

 

私のサブ以外のメンバーは休止状態…

 

活動する人が2人以下になると『自動で消滅』してしまうので、維持出来るように毎週活動してきました。

 

でも…

メインでは無く、裏アカのサブ。

時間が無い時にはお休みしたいのに、結義を維持する為に休めない。

 

そして

他の方が作った結義をお預かりしている状態なので、メンバーを入れ替え等するのは、いけない気がして…

 

だんだん重荷になってきておりました。

 

 

コレなら

新しく自分で結義作って自身のキャラを全員そこに入れた方が、時間的にも心的にも『ラク』なのでは?

 

だんだん、その思いが強くなっていきました。

 

 

思い切って、メインの結義メンバーに理由を話し

『結義抜けて自身の結義を作りたい』

相談してみました。

 

 

すると…

サブ結義を維持する為に、そこにサブを入れようか?

そぅ言ってくれる方が現れました。

 

でも

メンバーが満杯なので、入れるコトは出来ず…

休止状態のキャラを勝手に抜くコトも出来ず…

 

 

話は

メイン結義の現状の問題点についてになりました。

 

問題は

回復役(ヒラ)がいない

 

休止状態の方のキャラを抜いて、新たなメンバーを迎えよう

という話になりました。

 

それを絶対に言わないだろう、と思っていた方が言い出したので驚きました。

 

休止状態の方々ととても仲が良く、ずっと帰ってくるコトを待っていた方。

 

だから『メンバー交代』の案はあっても、言い出しにくかったのです。

 

きっと、反対するだろうなと。

 

しかし、その方の話によると

休止後も連絡を取り合っていたようで…

 

休止状態になって何ヶ月も経つのに

引退するのか、戻ってくるか未だにハッキリしない。

 

とのコトでした…

 

それはもぅ…戻って来ない気がするなぁ…

 

サブ結義を作ったのも、その方なのに…

 

 

それなら…

『心』が決まりました。

 

もぅサブ結義を『維持する必要もない』と。

 

 

サブ結義に入れていたヒラが出来るサブを 

メイン結義に入れていたサブと交代するコトに。

 

このヒラサブ、メインの伴侶でもあるので、私にとってもその方が都合がいい。

 

コレで一応、回復役確保。

 

後は

休止状態のキャラを抜いた時に都合が悪くなってしまうトコロを調整しました。(採集職業バフとか)

 

そして今

新たなメンバー候補に交渉中です。

 

今いるメンバーの伴侶さんとか

入れる結義を探していた方とか

 

ずっと

メンバーが戻ってくるコトを、残ったメンバーで待ち続けていたケド…

 

今いるメンバーが活動しやすいのが1番だもんね!

 

 

そしてサブ結義の方は…

 

維持の手伝いを申し出てくれた方が持っているサブ結義の方に空きがあるとのコトだったので、私のサブ達はそちらに移りました。

 

つまり『合併』

 

活動していた私のキャラが抜けたので、数日後には預かっていた『サブ結義は消滅』するコトになります。

 

でももぅ…

待っている必要も無いのかな?と。

 

もし

戻ってきてくれたら、『その時』に考えれば良いし。

 

 

今年の『八月の決断』は

『結義脱退』から変更し、『結義改革』となりました。

 

思い切って皆に相談して良かった。

 

これから先、どうなるか分からないケド…

 

今いるメンバーで

楽しく活動出来る結義にしていきたいです。