にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

休めない…

妹が

県外で甥っ子の好きそうな見学ツアーがあるから、一緒に行こう!

と誘ってくれました。

 

来月から

何回か開催されるされるそのツアー…

開催は土か日…

 

『金曜日』に会社休んで、開催地に移動。

『土曜日』に見学ツアーに参加。

『日曜日』に帰る。

 

1番理想の行程は、こんなカンジなのですが…

 

うちの会社

『月曜日』と『金曜日』に『有給』使わないでと言ってきます…

 

他の人とカブりやすいから…とか。

 

てコトは、休んでる人もいるってコトだよね?

 

職場の先輩に聞いたら

「よほど上手い理由を考えないと(月金は)休めない」

と…

 

『有給』取る理由も申請書に書かないといけないから、強い心が無いとwなかなか休みにくいです。

 

 

そんな私の為に妹は

『金曜日、仕事が終わった後に移動する』

という弾丸ツアーを企画してくれました。

 

が…

最初の計画の時間だと、確実に間に合わない…

 

金曜夕方とか、絶対に道も混んでるし。

 

しかし…

時間を遅らせると、ホテルのチェックインの時間に間に合わない…

 

私抜きで行った方が、良いのでは?

甥っ子の寝る時間も遅くなってしまうし。

1度断ったのですが…

 

妹的にどうしても3人で行きたいらしく

 

目的地から少し離れているケド、

深夜までチェックインを受け付けてくれるホテルを探してくれました。

 

このプランなら、何とか行けそう!

 

 

けれども…

同じ九州内に旅行行くのに、こんなに苦労しないといけないなんて…

 

こんなに有給取りにくい職場にいるコトが何だか嫌になり…

 

「移住ついでに転職しようかな…」

そぅこぼしたら、妹は笑っておりました。

 

 

後は当日

台風などか来ないコトを祈るのみ!

 

台風が来やすい時期を避けよう

そぅ妹が提案したのですが…

 

気分がノッてる時に、すぐ行きたいし←

あと、職場の状況が変わると『土曜日出勤』になる可能性も出てくるので…

 

来月の頭の計画にして貰いました。

 

 

もう少し

プライベートを優先出来る職場に勤めたいな…

 

マジで来月頭は

台風など自然災害が起きませんようにっ!(-人-)