にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

俺がキャリーしてやる!

Nintendo Switchを買ってモンハン始めるか

悩んでいた、にゃんたさんでしたが...

 

実は昨日

妹とケーキ屋さんに行く途中、ゲーム売っているお店に寄ってもらったのです。

 

どのくらいのお値段なのか

本体やソフト以外にどんなモノが必要なのか

 

実際にやっている妹にアレコレ聞きました。

 

今は『赤外線通信』とか、やってないのね...

 

一緒にプレイするには、ネットを通じてやらないとダメらしい...

 

狩りに行く為に、集まったりするのも楽しかったんだが... 

今はその必要は無しなんだとか...

 

一緒にやる為には

Nintendo Switch Online』(有料)に入らないといけない。 

 

なるほど...

最近はそんなカンジなのね…φ(..)メモメモ

 

 

夕方前に帰宅して一旦解散

 

その後

甥っ子を連れてきた妹と、お祭りにいったのですが...

 

解散している間に

私がSwitch買うか悩んでるコトを、妹は甥っ子に話してしまったらしい。

 

買うまでナイショにしとこうと思ったのにw

 

めちゃくちゃテンション上がっている甥っ子...

 

ひたすら

『モンハンライズ』の話をしてきます。

 

いや...私の中のモンハンデータは

10年前くらいのPSPの...

アレはモンハン3だったかな?

 

ユクモ村までだからね?w

(甥っ子に「『ジンオウガ』って何?」て聞かれた...もぅ出てこないモンスターなの?泣)

 

 

そんなワケで本日

甥っ子と妹に付き合ってもらってついに

 

Nintendo Switch本体

MONSTER HUNTER RISEのソフト

 

購入致しました!

 

 

「ふぉおおおお!」

レジの最中、めちゃくちゃテンション上がって奇声を上げる甥っ子...

 

...恥ずかしいので、やめなさいw

 

 

今日から、一緒にプレイする勢いでしたが...

 

本体の設定とか、チュートリアルあるからね。

今日は、1人でさせて下さいw

 

あと、来週は土曜日も仕事だから!

イキナリ、ウチに来るなよ!

 

甥っ子

「じゃあ、日曜日ね!」

...やっぱ、来るつもりだったかwww

 

 

本体の設定は結構カンタンに出来ました。

 

テレビにも繋げたし

Nintendoアカウントも持ってたし

 

ただ...

Nintendo Switch Onlineが...

 

妹から聞いてたケドさ...

ファミコンスーファミゲームボーイなどなど...

 

会員になると、

昔のソフトを無料でやれるのです!

 

対象ソフト多い!

 

めちゃくちゃハマってた

ファイアーエムブレム』シリーズまである!

 

マリオシリーズも!

 

コレは...

動作確認しなくちゃ!w

 

テレビだと画面大きくて見やすいな!

...結局、マリオやってて、まだモンハンやってないというw

 

今から、モンハンやろうっと!

 

名前何にしよう?

 

昔は『カリン』だったのよね。

小説『彩雲国物語』に出てくる『碧 歌梨』好きだったし。

 

あと、職場の方とも狩り行ってたからなぁ...

 

プライベートな知り合いからは

なんで『にゃんた』にしなかったの?

とか言われたが...

 

ぶっちゃけ

職場の方にSNSで使ってる名前、バレたくなかったからw

 

今は...

そうだな...今は違う名前を使ってMMOやってる。

 

亡き愛猫の名前だけど...

性別関係無しの名前だから、良いかも?

 

そのゲームやっている方と、モンハンで出会うコトは無いとは思うが...

 

今後、オンラインゲームする時は、この名前を使っていこうかな?

 

素敵な再会が、あるコトを願って...

 

 

昨夜

最近、休みがちになったMMOにINしてみたケド...

 

なんだかやっぱり、ノリ気になれなくて、協会チャットに貼られたクエにも入らずに、黙々と日課をこなしておりました。

 

すると

個人チャットにクエのお誘いをしてきてくれた方が...

 

『もし忙しかったり疲れていたり、乗り気じゃなかったら、断っても良いですよ?』

 

そんな気遣いの一言も添えられておりました。

 

 

毎日毎日、同じコトの繰り返しで...

1人で黙々と日課クエを回すコトに、飽きてしまったの...

 

正直に話しました。

 

そして

今後はもぅ、毎日はINしない。

やりたいイベントがある日だけINするつもり。

 

毎週

何かしら誘ってくれるフレさんには、伝えておかなくては、と思いました。

 

そして

 

『俺がキャリーしてやる!』

甥っ子がそぅ言ってくれたので、モンハンを始めるつもりだと。

 

フレさん

『甥っ子カッコイイ!』

 

「やっぱ

一緒にプレイしてくれる人が欲しいから...」

 

 

色々、誘ってくれる方々もいるのに

このフレさんも毎週誘ってくれるのに

 

そぅ思ってしまうなんて、申し訳ないなと思いつつ...

 

でも

誰かに聞いて欲しかったので、話しました。

 

...数日INしてなかったのに、誰からも何も聞かれなかったコトにイジけてたのもあるw

 

そんなコト言ったら...

不快な思いをさせてしまったかな?

 

『一緒にやってくれる人がいないと、続かないよね』

とフレさん。

 

私の気持ちに寄り添って下さいました。

 

嬉しかったな...

 

 

MMO、まだ引退はしません。

 

やりたいイベントが週末に集まっているので、週末にはINしていこうかと。

 

モンハンもバリバリ進めたいトコだけど

 

甥っ子

「俺、毎日1時間しかゲーム出来ないんだけど!」

 

モンハン

他の方に『どれだけ時間を費やしてるのか』バレる仕様なんですw

 

 

ゲームやり過ぎだと

甥っ子にバレない程度にしておかなくてはw