にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

のんびりだけど少しずつ進んでる

お盆休みもあと4日…

 

『お盆休み中にやりたいコトリスト』

数ヶ月前から準備しておいたのに、全然クリア出来てないなぁw

 

でも、何もやってないワケでもない。

 

少しずつ、将来に向けてやっていってる

…と思う。

 

今日は

『満期一覧』

そんなモノを作りました。

 

定期預金や保険、車検や免許更新などなど…

 

『満期』や『更新』があるモノを分かりやすく時系列に並べてつくりました。

 

書類って『平成』『令和』などの年号になっているモノが多くて分かりにくいので、

全部『西暦』にしました。

 

その方が、計算もしやすいし。

 

 

将来にむけて、何もやっていないのでは無いか?

なんて、焦った気持ちになるコトがあります。

 

私は独り身だし

だからこそ、キチンと自身で準備しておきたい。

 

クリアしていないリストを見ると

思い通りにいかないコトにガッカリしてしまいますが…

 

焦っても仕方ないしね。

 

1歩ずつでも良いのでは?

なんて、自分に言い聞かせておりますw