にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

援護射撃

父は

『ゲームする』コトを

あまり快く思っていなかったりします。

 

小学生低学年までは

『ゲーム、漫画禁止』

でしたし…

 

「そんなのやってると馬鹿になる!」

 

まぁ、友人宅でコッソリ漫画読んだり、ゲームさせてもらってましたがw←

 

友人からすれば

せっかく遊びに来たんだから、もっと別なコトで遊びたかったんだろうな…

 

結局

なんやかんやでなし崩しに解禁となりましたが…

 

てか

父だって子供の頃は、漫画読んでたみたいだし

お小遣いの範囲でパチンコにも行ってたのにさ

 

なんで自分がやってたコトを

子供には禁止させるのか…

 

ちと、納得いかないわね…

 

 

先日

妹達と旅行に行った父…

 

そこでも

「〇〇(私)が、休み前に夜中までゲームやってる」

そぅこぼしていたそぅです。

 

 

休みの前の日はついつい、夜更かししちゃうのよね…

 

仕事や残業で出来なかった分

色々やりたくなっちゃって…

 

そんな説明もしたコトあったんだが…

やっぱ理解は得られなかったか…

 

 

それを聞いた妹と甥っ子は

「それの何がいけないの?

休みの前の日でしょ?」

 

そぅ援護してくれたとか。

 

長時間ゲームとか、夜更かしは身体に良くないコトは分かるが…

 

仕事に影響出ないようにはセーブしとるし…

 

それに、課金もしていない。

家のWi-Fi使ってるから、通信費も増えないし。

 

もちろん、交通費もかからず、会費もかからない。

 

今までやってきた趣味の中で

1番、お金がかからなくて良いと思ってるのだが…

 

『暇』だから、時間潰しでやってるんじゃなく

『趣味』として、やりたくてやってるの

 

父の『ドラマを撮りだめして観る』のと一緒よ。

(父も時間さえあれば、ずっとドラマ観てる)

 

何度もそぅ、説明しているのですが…

なかなか理解してもらえません。

 

 

休みの日、早めに起きると

 

「なんか、お誘いあったのか?」

って聞いてくる…

 

私を外出させるよう、妹に頼んでるらしい…

そこまでして外出させたいのか…

 

そんな毎週買うモノもないしさ。

 

朝からゲームもしていない。

 

妹みたいに、友達と出掛けて欲しいのかもしれないが…

 

昔から、趣味が合う友人がいなかった…

 

漫画も好きなジャンルが違ったり…

ゲーム好きな子もいなかったし…

 

映画観に行くコトになっても、観るモノがなかなか決まらなかったり…

 

以前、職場に趣味の合う方がいて良く遊びに行ったりもしていたんだが…

 

転職とか出産で疎遠になってしまったりね…

 

 

休みの日こそ

ノンビリと趣味に打ち込みたいのに

なかなか思うように、出来なかったりします。