にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

屋根裏への挑戦

ゲーム内の『邸宅』

 

広い庭と農場付きの立派な邸宅。

 

家具などを作成していくとレベルが上がり、さらに立派な邸宅になり、作れる作物も増えていくのですが…

 

邸宅、立派なんだけど、レベル上がっても今のトコ広さがそんなに変わらない…

 

せっかく、素敵な家具がいっぱいあるのに、全部は置けないんですよね…

 

なんなら、庭とかにも置けるケド…

それもなぁ…

 

別邸とか出来れば良いのに…

そしたら、建物ごとにテーマを決めて家具配置するのになぁ…

 

なんて思っていたのですが…

 

なんと!

『屋根裏』や『屋根の上』に乗れる方法があると、フレさんが教えてくれました。

 

そこに家具まで設置出来るとか。

秘密基地みたいで良いかも!

 

 

そんなワケでさっそく、自分の邸宅の開拓を始めたのですが…

 

 

なかなか上手く、屋根裏に入り込めないのよね…

 

何度かチャレンジして、やっと入り込めた時に、ちょこちょこ家具を配置するのようにしておりますが…

 

屋根の上には、もっと登れない…

 

フレさんちみたいに屋根の上でもアレコレしたいなぁ…

 

↑フレさんちの屋根の上で『天空のお茶会』

 

 

ペットを庭に離せるようにしたいなぁ…

そう言ったら

 

柵を設置して、ペットを指定すれば出来るとのコト(この時、邸宅レベル5)

 

 

既にペット可能なレベルになってました。

…柵を設置すれば良かったのか…

知らなかった。

 

さっそく設置!

すると、ペット達が庭を自由に歩き回り始めました!

 

…柵の意味は?

柵じゃなく、ペットハウスの設置とかの方がしっくりくるようなw

 

 

久々の邸宅イジリに新たに家具を作成していたら

邸宅レベルが6に上がりました。

 

 

作れる農作物の増え、ますます賑やかに!

 

 

もっと色々作っていきたい!

のですが…

 

そろそろ、装備の方にも力を入れなければ…

 

もっと材料採取出来たら良いのに…

(装備、家具作るのに、材料採取しないといけない。

採取に体力?使う為、体力の自然回復か回復する道具が必要)

 

 

暫くは、装備用の材料採取を頑張ろうと思います。