にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

タイムセール

本日、有給消化でお休み。

 

母に

ショッピングモールの『タイムセール』に誘われました。

 

タイムセール…

せっかくの有給なのに?

 

20分間、服がものすごく安くなるとか。

 

「元々良いお値段の服も安くなるし、良いわよ!」

そぅ力説され、試しに行ってみるコトに。

 

 

平日だから、客も少ないだろう…

そぅ思っていたのですが…

 

タイムセールが行われる通路に次々と集まってくる人々。

 

そして時間になり…

次々とハンガーにかかった状態の服が運ばれてきました。

 

男性、女性、子供、マタニティー

老若男女の服、靴下、下着、バック

 

結構、色んな種類あるのだなぁ…

 

セールだからきっと

今までの売れ残りとか、趣味が合わないモノばかり…

なんて期待しておりませんでしたが←

 

なかなか良いラインナップでした。

 

 

トレーナーのコーナーがありました。

 

猫の絵がプリントされたトレーナー…

 

1つは、『色が好み』

1つは、『絵が好み』

 

どちらを買おう…

安いし、どちらも買っちゃう?

 

しかし、似たようなのを2枚持っててもなぁ…

 

2枚を見比べていると…

『色が好み』のトレーナーを持っている、お婆さんがいました。

 

同じの持ってる…

 

結局、『絵が好み』のトレーナーだけ買うコトにw

 

『お婆さん』とお揃いなのが嫌だったのではなく…

 

単純に、『誰か』とお揃いなのが嫌だったので。

 

でも、市販のモノって結局は、『誰か』とお揃いになるのよね…

 

一緒に住んでるワケでも、今後会うワケでも無いから気にする必要も、無いわよね…

 

やっぱ『色が好み』の方も買ってしまおうか?

 

先に会計を済ませ、母を待っている間も悩んでおりました。

 

父が呼びに来ました。

「お母さん、あっちのレジに並んでるよ」

レジで合流するコトに。

 

母はお会計中でした。

 

私も父も1枚しか買っておりませんでしたが…

母は5〜6枚買ってる!

 

あの短時間、人混みの中で、自身の好みとサイズが合うモノを探し出すとは…さすがだな…

 

「あ、それ!」

つい声を出してしまいました。

 

「アンタもコレ買ったの?

間違えないように名前書かなくちゃw」

 

「いや…色違いのヤツ買った…」

 

 

なんと

 

散々悩んで結局買わなかった

猫の絵がプリントされた色が好みのトレーナー

 

母が買っておりました。

 

散々悩んだけど…

買わないで、良かったな…

 

 

見知らぬお婆さん、ではなく

一緒に住んでる母と、お揃いになるトコでしたw

 

 

値下げから、更に半額になる『タイムセール』

 

かなりお得ですが…

今後行くかは悩むトコです…

 

まぁ、基本的に仕事の日で行けないのだけど…