にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

筋肉痛

最近、結構『力仕事』が多いのですが...

 

昨夜は

もぅすぐ残業が終わるという時に上司さんから荷物運びのお手伝いを頼まれ...

 

かなり重いし量も多く...

 

予定していた残業時間内に終わらせようと頑張ったのですが終わらず...

 

結局、残業を1時間延長して、残りの時間は自身の仕事や他の方のお手伝いに入りました。

(1時間単位じゃないと残業代つかない)

 

おかげさまで、本日上半身が筋肉痛です。

 

肩、背中、腕、腰などなど...

ちと眠いしね...

 

自身の身長よりも高い位置からの物の上げ下ろしもあり、スクワットの要領でやっておりました。

 

なので、作業終了後は太ももにきていたのですが、太ももは筋肉痛にはなりませんでした。

 

なぜに?

 

 

いつもは担当の男性陣がやってくれてるこの作業...

 

かなり重い物を持ち運びしていたのね...

 

うちの職場で腰痛めている人が多い理由は、コレが原因かもしんない。

 

荷物運びが多いのに、荷台は古いまま、通路も凸凹。

 

もう少し、楽に運べたら良いのに...

 

今日も何だか嫌な予感...

 

1度頼まれるようになると

常時当たり前のように頼んで来るようになるのがウチの会社。

 

案の定、また頼まれましたよ...昼に。

 

残業時間だけかと思ってた...荷物運び。

 

他の方のお手伝いもして、更に荷物運びまで。

 

どんどん仕事が増えていく...

 

でも

「ありがとう!」

感謝されると、嫌な気はしないなぁw

 

 

細マッチョめざして、頑張るか!

 

いや...やっぱり荷物運びは頑張りたくないです...

(残業時間の荷物運びは回避出来ましたw)