にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

明日からは半袖?

一昨日くらいから

目の充血と乾燥がちとキツいので、いつもより少し早めに寝たのですが…

 

朝の4時くらいに目が覚めるというね…

 

冬用の寝具とパジャマだと、少し暑くて目が覚めてしまったようです…

 

とりあえず、トイレに行って…

なぜかご機嫌で、他の部屋から合流する愛猫カイ君…

 

朝、起きようとすると布団の中に入ってくるのですが(そして一緒に二度寝w)

 

今朝は私が早く起きたので、早く一緒に二度寝するコトにしたらしいのです。

 

二度寝じゃなく、普通に夜、一緒に寝てほしいがw

 

しかし…

カイ君まで布団に入ってきたらますます暑いんだよなぁ…

 

喉を鳴らしご機嫌なカイ君を布団から追い出せるハズもなく…

 

暫く一緒にそのまま寝転がっていたのですが

 

むくりと起きて布団から出るカイ君…

 

そしてまた、すぐに布団の中へ。

 

それからすぐに布団から出て…

 

部屋からも出ていきました。

 

………。

 

どうやら暑かったようですw

 

 

そのまま一人で二度寝して、いつもの起床時間。

 

ひんやりとしていました。

 

天気予報で、日中は暑くなると言っていたケド…(最高27度)

 

今朝は少し寒いくらいだし…長袖のままでいっか!  

 

…というのが、間違いでした。

 

職場の半袖率、急上昇…

 

そして昼過ぎからどんどん暑くなるというね…

 

じんわり汗をかきながら仕事しました。

 

 

明日からは、半袖かなぁ?

 

また急に寒くなったりすると、嫌なんだけど…

 

悩むトコロです…