にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

投票は手ぶらで

明日は『市議会議員選挙』の投票日。

 

本日は妹と甥っ子とで、買い物に出掛けておりました。

 

帰りに『期日前投票』をして帰るコトに…

 

「『投票券』失くしちゃってさ…」

 

結構前だもんな…投票券届いたの。

県議会議員選挙の分と、同時にきたし…

 

「でも、立候補者の人が配信しててさ。

『選挙券』無くても、投票出来るって言ってたのよね。」

 

『身分証』とかいるのだろうか…

不安そうに受付に行く妹。

 

期日前投票』の書類を記入していたら

 

「(投票券)無くても入れた!」

嬉しそうに小声で報告してくる妹。

 

投票終了。

 

投票所を後にしながら

 

「『選挙券無くても投票出来ました!』って、コメントでも入れたら?」

 

冗談で言ってみたら

 

「だいぶ前から『相互フォロー』してる!」

 

マジかぁ…

選挙に立候補する方とすでに、ネットで繋がっていたとは…

 

 

私は配信とかあまり見ないで分かりませんが…

 

投票の仕方まで教えてくれる立候補者とは…

親切だなぁ…と。

 

選挙の訴え方とかも変わってきたのかもしれない。

 

私の投票は終わりましたが…

その立候補者がこの先どんな活動をしていくのか、気になったのでした。