にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

未来

両親と旅に出ておりました。

 

20人くらいが乗る、少し小さいバスを貸し切って3人での旅行。

 

バスはオートで目的地まで、走ってくれます。

 

最後尾の席でノンビリと景色を楽しむ両親。

 

私は運転席で、進行具合をチェックしながら。

 

運転せずに済むので気軽に、周りの景色や両親の様子を見ながら楽しんでおりました。

 

『もうすぐ目的地に到着致します。

入場券を購入しますか?』

バスに搭載されたAIが訪ねてきました。

 

「買っといて!」

 

現地で並んで券を買う必要もない。

ホントに便利になったなぁ…

 

 

観光地の駐車場に到着。

 

もちろん、駐車もオート。

バスは、バス専用の駐車場に自動でバック駐車して停止しました。

 

 

バスから降り、目的地を探します。

 

そだ!

先に入場券の画面を出しておかねば…

 

先程、バスの中で購入した入場券は、スマホから見る事が出来ます。

 

それを係員さんに見せればスマートに入場出来るのですが…

 

あれ?

どうやって…見るんだ?

 

スマホのアプリだったかな?

 

どこから入場券を表示させるのか、分からない…

 

ググれば、分かるかな?

 

道の端に立ち止まり、慌ててスマホをイジる私…

 

両親も心配そうに待っております。

 

どうしよう…どうしよう…

 

 

てな

夢を見たのじゃあ…

 

 

バスは未来的だったのになんで、スマホは現代のままなのさ?

 

スマホに叫べよ?

「入場券表示!」

とかさ…

 

寝起きでツッコんでおりました。

 

 

未来は、こんな感じの旅行になるのかしら?

 

それまでに

入場券の表示の仕方、覚えておかないとねwww