にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

殺すつもりで

ゲーム…

 

戦闘は

エネミーなどゲーム内に元々いるモンスターと闘うとの

 

中に操作している人がいるキャラ同士で闘う『対人』があります。

 

 

私はこの『対人』がニガテで…

 

装備とかもモンスター用しか強化していなかったり…

 

でも今の協会に入って、対人戦闘するコトも増え、悩んでおりました。

 

 

協会の皆と一緒に闘いたい気持ちはあるケド…

 

自分のキャラが負けるのも、足引っ張るのも嫌だし

 

対戦相手に嫌な思いをさせるのもイヤだなぁ…

 

やっぱ、戦力弱い相手や回復役を狙ったりするので…

 

恨まれたりしたらどうしよう…

なんて考えてしまって…

 

なので、対戦戦闘はオートで戦ってみたり。

 

基本的に対戦自体、操作もニガテなので、オートにしといた方が上手く行く場合も多い。

 

 

なんてコトをグチグチと協会チャットに流していたら…

 

『コツを教えてあげましょう』

と…

 

対人戦闘が好きな方が、そぅチャットしてきました。

 

なんだろ?コツって…

 

『相手を、殺すと思えば良いのです』

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

激しいなぁ…本気の戦闘じゃないか…

 

そんなコトを思いながら互いに対戦したら

歪み合ったりするのでは?

 

海外の方だし、考え方とかも違うのかな…?

 

そぅ思ったりもしたのですが…

 

 

妹に話してみたら

囲碁で対戦する時も

『死ねしね』思いながら、やってるよ。

 

対戦相手では無く、『死に石』

陣取り合戦だからね。

石に死ね!って思いながらやってる。」

 

高校の時に囲碁部だった妹…

 

対戦する姿からは分からないが

内心では、そんな激闘をしていたらしい…

 

「男性と女性とでは、その思い方が違うかもしれないケド…

私は、練習は男性とばかりやってたから(女性部員が少なかった)

だから、囲碁の試合は男女分かれてるのかな?って当時思ってた。」

 

そうだ。

頭脳戦なんだから、男女混合でもやれるハズだ…

 

でも、囲碁や将棋って男女で対戦してるトコ、見たコト無かったかも…

 

頭脳戦だが…

男性と対戦する方がより激しい試合になるようだ。

 

だから男女分かれて対戦するのかな?と…

高校時代の妹が思うくらいの激しさで。

 

 

相手を殺すつもりで試合をする

 

『気合』とか『気迫』を込めてってコト、なのかな?

 

相手に怯まずに立ち向かっていく心の強さ

 

互いに全力を出し合い、禍根は残さない

 

 

よし!分かった!

 

私も今後は

相手を殺すつもりで頑張るよ!

 

とは…今のトコ…う〜ん…思わないが…w←

 

とりあえず

対人装備の強化をするようには、なりました。

 

参加者少なくて困ってるみたいだし。

 

対等に闘えるようになれば、楽しくなるかもしれんしね。

 

まずはカタチからw

 

まだまだ

そんな強い心で闘う覚悟はありませんw