にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今日から半袖!

昨日は

周囲が半袖の中、長袖で暑さに耐えながら仕事しました。

 

同じく長袖だったリーダーさんと

「明日からは半袖にするわよ」

なんて言い合って…

 

昨日は、定時前にメンテナンスが入り、私の作業が出来なくなったので

上司さんから『残業無し』というありがたいお言葉を頂戴したのですが…

 

リーダーさん

「なんかこの子に残業させる作業は無いの?」

周囲に聞いていたり…

 

あの…

前回、残業のコトでモメた時に

「私は上司の代わりに残業出来るか聞いてるだけ」

とか仰ってましたよね…

 

なんで上司さんが「残業無し」と言ってるのに、残業させようとしてんのさ?

 

「残業させるコトある」

なんて仰る方がいたら…どうしてくれよう←

 

「空いてる時間でたくさんお手伝いしてくれたから大丈夫よ?」

そう言ってくれた方がいて、リーダーさんも納得…したのか分かりませんが、残業無しで帰らせてくれました。

 

 

無事に定時で帰宅後

押入れから半袖を引っ張り出しておきました。

 

 

そして、今朝…

やっぱり、肌寒かったケド、半袖を着ていきました。

 

いつも二度寝に来る愛猫カイ君が静かだなぁ…

目が覚めて、真っ先にそぅ思ったのですが

(いつもは、布団の中に入れてと起こしに来る)

 

枕の横、人の顔の横で寝ていました。

 

やっぱ、布団の中はもぅ暑いんだろうなぁw

 

きっと、朝は寒くても昼から暑くなるに違いない。

 

カイ君の寝姿を見てそぅ確信。

 

 

昨日、残業しなかったから仕事たまってるかな…

 

少し不安でしたが…そんなにたまっておらず…

 

コレなら、昼までに挽回出来る!

今日も残業無しでいける!

 

リーダーさん

「とりあえず、残業しようか?」

朝からそんなコトを言ってきました。

 

今まで、残業のコトでなんやかんやモメたりしてきましたが…

 

そんなコト、また忘れたらしく…

 

また、朝から残業のコトを言ってくるようになりました…

 

つーか『とりあえず』で残業かけないで!

 

でも大丈夫!

最近、残業申請書の訂正の仕方を覚えたのでw

 

残業後に提出する残業申請書。

ぶっちゃけ、朝から書く必要もない。

 

残業の時は不在のリーダーさん。

 

作業が無い時は、勝手に書き直して短時間で帰宅。

 

次の日に、早く帰った理由を説明したり←

 

ちなみに

前の部署からお世話になってる兄さんに相談したら…

 

「俺は

『朝から残業必要かなんて分からない。

申請書も自分で書く。』

って言ってるよ。

朝から言われたら、やる気なくなるし。」

 

リーダーさんに、ハッキリそぅ言って、通ってるのか…

 

その方がホントは良いのだろうな…

てか、私も自分で書いても良いのだけど…

 

でも、リーダーさんとまたモメたくないし…

そぅ思いつつ、書類を書き直すのでした。