にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

続・裏ボスへの挑戦

以前

3キャラで1番最初の団体をクリアしたワケですが…

 

昨日はその続きの団体を

3キャラでチャレンジしてみました。

 

例によって、裏ボスへの条件を覚えておらず…

 

てか当時、ちょうど協会に入ったばかりで

ワケ分からんまま、団体行ってたからなぁ…

 

そんな2番目の団体

『崖争奪戦』

 

協会チャットで、裏条件を教えて貰いながら

 

 

無事にクリア!

 

この団体は

攻撃に耐えて待っていれば、裏条件クリア出来るカンジで…

 

当時は、その耐え続けるのも大変だったんだけどねw

 

サブ達待機で、メインのみの操作で大体行けました。

 

短時間で終わったので、次の団体へ。

(休日で早めにINしたので時間があった)

 

 

3番目の団体は

『梅荘訪友』

 

この団体の3人目のボスの裏条件が

『8か所の碁石の色を同時に3回変えるコト』

だったかな←

 

変えるタイミングが、よく分からないまま、隣の人が碁石の色を変え始めたら、真似して変えておりましたw←

 

そんなワケで

さすがに8か所を一人で操作の3キャラで変えるコトは出来ないので、協会の方々にも協力して頂くコトに…

 

しかし、他の方々にとっては報酬も出ないし…

 

人は集まらないかな…

そぅ思っていたのですが…

 

「サブの分とか、行きたい人も他にいるかもよ?」

フレさんに促されて、募集をかけてみました。

 

すぐに必要人数が集まりました。

ありがとうございます!

 

 

久々でなかなか碁石の色を変えるタイミングが合わなかったり…

 

碁石を攻撃して色を変えるのですが、その余波がボスに届き、条件達成する前に倒してしまったり…

 

何回かやり直しになりましたが、クリア出来ました!

 

 

サブ、背中飾りと実績GET!

 

 

思ったよりクリアに時間がかかってしまい

申し訳なかったな…

そぅ思っていたら…

 

「楽しかった!」

そんな感想を頂きました。

 

次の団体の裏ボスクリアも是非、手伝って下さい!←

 

 

サブで裏ボスクリアしたい

ずっとやってみたかったコトが実現出来て、ちょっぴり調子に乗ってしまったのでしたw

 

でもせっかくなので

このまま全部の団体クリアしてみたいなぁ…