にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

鬼が笑う

いつも車の整備を頼んでるトコロから、電話がありました。

 

いつも電話がくる用件といえば

『車検』について

 

しかし…

車検は、去年受けたような???

 

去年は、車の修理とかもあったから

車検受けたと勘違いしてたんだろうか?

 

悩みながら電話してみると…

 

車検の予約をした日が定休日になったから、予約をズラして欲しい

 

という内容でした。

 

予約は

前回の車検終了時に、仮で2年後の予約をします。

 

予約して、2年経てば定休日も変わってくるわね…

 

変更に応じようとしたら…

 

何やら慌てている店員さん

 

???

 

「書類を確認したら、車検は来年になっていました」

 

えーっと

ではやはり、車検は来年で正しいのね。

 

私もうろ覚えだったしw

 

来年の日付で車検の予約をし直して、電話終了…

 

帰宅後

部屋のカレンダーをめくりました。

 

12月のページの最後に、昨年車検を予約した日付を書いていたのですが、訂正しようと思って…

 

…訂正する必要ないじゃん…

 

来年の同じ日時が既に記入されておりました。

 

つまり

一年前の車検後…

 

2年後の車検予約をする時に確かに、正しいカレンダーを見て日にちを決めたってコトらしい。

 

ただ…

店内の予約一覧に入力する時に、1年間違えただけで…

 

コレ…

客の私にバレないように、予約し直すコトも出来たのでは?

 

 

『来年の事を言えば鬼が笑う』らしいですが…

 

去年末にカレンダーに書き込んだ日時

メモ代わりに手の甲に書いた日時

 

2つの同じ日時を見て、笑ってしまったのでした。