にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

モヤモヤ払拭

本日も『有給消化』でノンビリと過ごしております。

 

今日で、最後の有給消化ですね。

 

今日は職場、有給消化で休む人が多いらしく…

 

期限内に年5日休まないといけないからな…

 

おそらくは職場、てんてこ舞いでしょうが…

 

ファイトです!←

 

「ホントは年5日以上休んでも良いのにね…」

同じく有給消化で本日休みの方がそぅこぼしておりました。

 

『代わりがいない』

だから、休んだり、残業せずに帰ると、自身の首を絞めるだけ

 

お隣さんもそう言ってました。

 

「もぅさ!

会社が困ろうが、定時で帰っちゃえ!

だって、元々、ムリな計画でしょ?

困らせないと会社も分かんないし、対策も取らないよ?」

 

なんて言ってみたのですが…

 

なんだかんだで責任感ある人たちなので、頑張っちゃうんですよね…

 

あんま、無理しないでね…

 

 

最近、こんなカンジで

仕事でも

プライベートでも

ゲーム内でも

 

なんだか『モヤモヤ』するコトばかり…

 

コレは違うだろ…

矛盾してるよ…

コッチのコトも考えてよ…

なんでコッチばっかり…

 

 

何かが起こった、と言うには小さいコトで

強く否定するほど、大きな変化でも無くて

 

つまりは、

自身が気にしなければ『大したコト』では無いのかなと。

 

そぅ思うから、

誰にも行けずに『モヤモヤ』したモノが降り積もっておりました。

 

なんか…気持ちが晴れないな…

 

そんな時に観たのが

アニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』1話

 

裏表ない炭治郎を見ていると、なんだか心が浄化されますね。

 

縁壱さんもチラッと出てきたし!

 

あと、珠世さんの三毛猫、茶々丸も一瞬出てきます!

 

やっぱ可愛い!!!

 

甘露寺さんと禰豆子のほのぼのシーンも癒やされますね。

 

 

未だに、アニメ観てると、

「またアニメばっか見て!」

そぅ言ってくる人もいますが…

 

ゲームも同様に。

 

こうやって、癒やされたり活力を貰えたり…

 

趣味は人それぞれ。

好きなモノも人それぞれ。

楽しみ方も人それぞれ。

 

他の方々に迷惑をかけなければ、

本人の好きなように過ごして良いのだと思います。

 

 

人様に自慢出来るような趣味じゃなくても、良いじゃない。

 

毎日、外出しなくても、良いじゃない。

 

ゲームも皆でずっとパーティ組んでなくても、良いじゃない。

 

 

私は、皆でいるのが嫌いなワケではない。

 

けれども

ずっと一緒にいるのは、疲れてしまうのよね。

 

リアルでもゲーム内でも

一人行動する私を否定するようなコトを言う方は多かったりもするけれど…

 

真っ直ぐに突き進んでいく炭治郎たちを観ていたら…

 

私も私らしく

『真っ直ぐに進んで行きたい』

 

周りの意見を聞くコトも、大事だけれども

周りの意見に押し潰されず、自分らしく歩んでいきたい

 

そぅ思ったのでした。

 

そぅ思ったらなんだか

モヤモヤがすぅ~っと、晴れたような

そんな気がしたのでした!

 

 

刀鍛冶の里編、続きが楽しみです!