にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

見極めが大事!

最近、姉のトコの猫3匹が夜、私の部屋に寝に来るようになりました。

 

タンスの上に猫用毛布やベッドを置いているのですが、そこに並んで寝るように。

 

元々、カイとリトは寝に来ていたのですが、そこにハチも入るようになりました。

 

カイとリトは単独でやってきたりしますが、ハチが単独で寝に来るコトは稀...

 

必ず、他の猫が寝ているのを確認してから、寝るのです。

 

しかし...

見極めがなかなか難しく...

 

廊下で寂しそうに鳴いているので、部屋に招き入れて

 

「ココで皆、寝ているよ?」

抱っこして、タンスの上に連れていくのですが...

 

『まだ寝ないにゃん!』

てなカンジで部屋から出ていってしまったり...

 

まだ1歳になっていないのですが

既に我が家の猫の中で1番大きく体重もあるハチをタンスの上に上げるのはなかなかの重労働で...

 

遊びたいだけなのか

他の猫の姿が見えずに寂しいのか

お腹が減ったのか

眠いのか

 

ハチの今の気持ちを見極められるようになりたいです。