にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

お弁当

職場の方が早退するコトになりました。

 

「お弁当注文してたんだけど…

代わりに、食べてくれる?」

 

…え?お弁当?

 

なんかタダくれようとしてるし

申し訳無いので、お断りしていると…

 

お隣さん

「アンタ!昼はカップ麺だって言ってたでしょ?

貰いなさいよ?」

 

お弁当を頂くように促してくれました。

 

そうだよなぁ…

 

『タダでお弁当くれる』

それに申し訳無さを感じて、お断りしてしまった…

 

あと周りから

『人の分、勝手に食べてる』

そんな勘違いされるのでは?と保身に走ってしまった。

 

けれども

今から早退するなら、お弁当の到着は間に合わない。

 

誰も食べなければ、廃棄になってしまう。

 

仮に早退までに間に合ったとしても、体調悪いのだから食べられないかもしれないし…

 

 

ありがたく頂戴するコトにしました。

 

お弁当代も、コチラでお支払いすると言ったのですが(お弁当代は給与天引き)

 

「キャンセルの連絡するのもキツくてさ…

コッチの都合なんだから、貰ってよ。」

と…

 

お弁当貰ってくれる人も見つからなかったみたいで

 

「助かった!」

と…

 

最初から素直に、お弁当頂いとけば良かったかな…

 

体調悪いのに、会話を長引かせてしまった…

 

 

そんなワケで

お昼は頂いたお弁当を、ありがたく頂戴しました。

 

『のりタルデラックス弁当』

 

で…デラックス!?

ただの、のり弁じゃ無かったの?

 

ご飯の上に揚げ物各種がゴロゴロと…

 

出来たてでまだ温かく、衣もサクサク!

 

美味しく食べ進めていたのですが…

最後らへんは…なんか…胃もたれしてきて…

 

私ももぅ…若くないな…

 

それに比べ、あの方の胃袋の若さよ。

 

てか、体調悪かったら、食べられない弁当だよなぁ…

 

朝、お弁当注文して、急激に体調悪くなったんだろうか…お大事に。

 

お弁当のお礼といったら、なんですが、

またお子さんの部活?の物品販売、買わせて頂きますね。

 

ごちそうさまでした!

 

 

ちなみに

なぜ本日、カップ麺だったかというと…

 

父からまた貰ったからです。

「お前また肥満でひっかかるかもなぁwww」

 

肥満でひっかかったコトないわ!!!

 

『悪玉コレステロール』で、まだ肥満ではない!!!

 

それ分かってて、せっせとカップ麺貢いでくれてるの?

 

なんだかなぁ~

そぅ思いつつ、頂いてしまったのでした…