にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

あんかけ焼きそば

 

妹と甥っ子とて

『あんかけ焼きそば』を食べに行きました。

 

熱かったケド美味しかったです!

 

 

『杏仁豆腐』も、もちろん美味しかったです!

 

妹よ!ありがとう!

 

 

そうなんですよね。

本日は、妹が奢ってくれました。

 

先日のお礼も兼ねてで、最初から奢ってくれる予定で…

 

だから、勝手に他の家族を誘うわけにもいかず…

 

ちとお高いお店なの、分かってたし…

 

まぁ急に決まったコトだし。

父も家で昼食食べ始めてたしなぁ(11:30頃)

 

姉も休みで珍しく起きて着替えておりましたが、声もかけずに出てきてしまいました。

(夜遅くまで働いているので、寝てるコト多い)

 

 

誘わずに出てきたコトに少しモヤモヤ…

 

妹に

「でも、勝手に誘われたら困るでしょ?」

そぅ聞いてみたら

 

そぅなるかもしれない(人数が増えるかも)コト も計算に入れてるから、大丈夫!と…

 

まぁね…

母とか気にせずに、どんどん誘うからなぁ…

 

その分、出そうか?とか言ってくれるが…

 

 

誘わなかった謝罪も込めて

夕飯に、お店の料理持ち帰ろうか?

 

メニュー表を撮って、家族のLINEに送って見たのですが…

 

返事来ず…

 

結局、持ち帰りはしませんでした。

 

 

帰宅したら、皆出掛けていて…

 

父のスマホがポツンと机の上に置いてあったのでした…

 

そりゃ返事来ないわwww

(姪っ子はいつも通り、既読スルー。

姉は読んでもいなかった。)

 

 

う〜ん私…

ちと、色々気にしすぎてただけなのかも…

なんて思ったのでした。