にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

命が生まれて流れてく

今日は、両親とドライブに行きました。

 

母のお目当てのツツジ

もぅ殆ど散っており、残念でしたが...

 

 

見事な白の藤の花を観るコトが出来ました。

 

それから

 

 

ツバメの子供達も。

 

 

花が咲いて

次の命が生まれ

そうやってゆっくりと時が流れていく

 

 

久々にカラッと晴れて

なんだかとても良い気分でした。

 

 

そんな時に妹から連絡が入り...

 

妹と甥っ子が可愛がっていたハムスターの『くろまる』が亡くなったとのコトでした。

 

 

妹から、老化で弱ってきているコトは、度々聞いておりました。

 

寿命が2年くらいであるコトも、前々から聞いておりました。

 

くろまるは2年半くらい生きていて...

平均より長生きなコトに喜んだり

でも、そろそろかも...と覚悟したり

 

くろまるは、いつも寝ている格好で亡くなっていたそうです。

 

就寝中に苦しまずに逝ったのなら

それなら良いなぁ...

 

 

新しい命が生まれ

美しく光り輝きながら咲き誇る

 

そんな影で消えていく命がある

 

 

そんなコトを思った1日でした。

 

 

くろまるは

愛猫蒼のお墓の隣に眠るコトになりました。

 

時が経ってなんだが小さくなってしまった蒼のお墓の隣に、それよりもなんだが大きいお墓が立ってしまい...

 

なんだか少し笑いながら、2つのお墓に線香をあげたのでした。