にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

節電

本日は、午前中から職場の中が暑かったです。

真夏日かな?
そぅ思うくらい…

でも、職場は『冷房』ついていない…

『送風』にはなっているケド、風は届きません。


今日は残業を1時間だけするコトにしておりました。

ホントは、定時で帰りたかったケド。

用があるワケではなく…ただ昨日

「にゃんたさんは残業上限までさせてもいいよね?」
上の方々のそんな会話を聞いたから…

いや…嫌だよ。
残業自体、嫌なんですケド…

お客様のご都合で、いきなりMAXで忙しくなってしまい…

でも、残業出来る人が少ないので…
つーか、毎日残業キツイしね。

自分も毎日残業になっているし。
てか、仕方がないとはいえ、引き受けすぎたのか…

ささやかな抵抗で、本日は用もないのに
「今日は残業1時間だけ」
なんて言ってみたのでした。

なので…
頑張って、終わらそうと張り切っていたのですが…

暑い!暑すぎる!

つい、ダラダラダラダラな動きになってしまいます。

身体に熱気がまとわり付いてくる暑さ。

あんま動くと汗ダラダラで体力奪われそう。

そして、襲ってくる眠気との闘い。

休憩時間に、アイスコーヒー飲んだばかりなのに…

なんかもぅ、頭おかしくなりそう…

で、ついつい、
「あつ〜い!早退するぅ〜」
とか騒いでしまったワケです。

「私の扇風機を貸してあげるよ!」
集まってくれる姐さん方…

そうです…殆どの方々、マイ扇風機持ってきてるんです…

職場暑いから…

節電の為に冷房止めてるケド、扇風機の台数は多いw

節電になってない気もするw

さすがにお上も気付いて、去年『扇風機禁止』とか言ってたケド…

姐さん方に悪いし、ヤケになっていたので
「大丈夫です!ダメな時は早退します!
てか、早退したい!」

騒いで、眠気は吹っ飛びましたが、軽い頭痛が…
あと機嫌も悪かったです。

心配してくれたのに、スミマセンでした!


お昼休憩は、交代で行くコトに。

皆が休憩中に作業していたら、部屋の電気消されました…

いるコト知らん人が消しちゃったみたい。
節電の為、休憩中は電気消すから…

電気つけに行くのも面倒で、あと機嫌も悪かったのでw

そのまま作業続行!(窓からの光があったので)

気づいた上司が、電気をつけて一緒に残って仕事してくれたのですが…

上司の負担も大きいよな…
お手伝いしてくれるコトに感謝しつつも

この現状の原因の1人だよな…
そぅ思うと複雑な気分でw

中間管理職はツライヨネ←


午後からようやく冷房つきました。

しかし、全然涼しくない…

「余ってるから使って!」
リーダーさんにお借りした卓上扇風機の方が涼しいくらい。

もしや自分…熱があるのでは?
何度かそぅ思いましたが、お隣さんも暑いと言っていたのでw

エアコン…ダメじゃん!


節電…節約も大事ですが、
作業効率落ちるのは、よろしくないのでは…?

健康の方が大事だと思うし。

自分も…マイ扇風機、持ってこようかな…

お借りした扇風機、なかなか良かったですw
ありがとうございました!