にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

あとから気付く大切なコト

仕事中…

お隣さん
「睡魔が襲ってきた。平泳ぎで!」

自分
「なんで平泳ぎやw」

お隣さん
「バタフライでも良いけど」

自分
「迫力は増したがw」


『平泳ぎ』で襲ってくるてw
なかなか面白い発想だな。

仕事をしながら、先程の会話を思い出してみる。

あ!そうか!そうなのか!

気付いてしまった。そういうコトだったのね…


「先程の、高等なギャグだったんだね!」
「睡魔とスイマーをかけてたんだね!」
「ブラボー!!!」

今更、言っても、遅いだろうし…

あの冴えない返しで、気づいてないコトはバレているだろう…

傷付けたかもしれん…申し訳無いコトをしてしまった…


暫くして…

お隣さん
「ヘンなコト聴いて、眠気が吹っ飛んだわ!」

どんなヘンなコトを聴いたのか…気になるトコではあるが…

コレは挽回するチャンスでは!?

自分
「良かったじゃん!
睡魔ぁに、クロールで襲われる心配無くなって!」

お隣さんの瞳が輝いた(ように見えた)

お隣さん
「犬かきで襲われたかもしれないしね!」

『犬かき』ときたかぁ!
あれ、結構泳ぎやすいのよね。
小学生の頃にやってみたコトあるケド。

そぅそぅ、泳ぎやすいよね〜!
同意してくれる、お隣さん。


良かった!
サラリと、『睡魔とスイマーに気付いたよ』アピール出来たかと!

喜んでいた風に見えたしw


もうちょい、華麗な返しが出来るようになりたいなぁ…


てなワケで?
本日も残業でした…

数上げようと頑張ってみたら…
左ヒジ痛くなっちゃった…