にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

母の日前日

本日は、母の日前日…

母のご要望にお応えする日となりました。


まずは、母方のお墓参り
昨日、命日の方がいたのですが、雨だったので本日となりました。

「猿がいた!」
猿に夢中で掃除を途中サボる父…

猿…自分が見る前に逃げちゃった…

しかし…こんな民家の近くまでやってくるのだなぁ…と。  

やっぱ…自分も見たかったw


欲しい物を聞いたら
『靴』
そういうので、お店へ

時間かかりそうなので、父は電気屋さんで別行動。

母と二人で靴屋に行ったのですが…


「これにするわ」

早っ!
まだお店に来て5分も経ってないじゃん…

とりあえず試着と…他の靴も見たら?と勧めてみる。

だって選んだ靴は店頭に並んでいたSALE品。

母好みの
紐を結ぶ必要が無く
軽くてつま先が広くなっている靴ではあるが…
自分もそういう履きやすい靴の方が好き。

でも、値段に遠慮している可能性もあるのかな?と。

他の靴もちらりと見たケド、やっぱり最初の靴で良いとのコト…

帰宅後…
「靴を買ってもらっちゃった!」
母が猫に報告する声が聞こえてきたので、本当に気に入ったらしい…

たまに妙なトコ、遠慮するコトあるからなぁ…
なんか、ホッとしましたw


それから
『はちみつ紅茶』のティーパックもプレゼント!

自分、今ハマっててほぼ毎日飲んでおります。

甘くて美味しいのよねぇ〜

母にも分けてあげたのですが、気に入ったとのコト。

自分のを好きに取って良いよ?
そう言っていたのですが…

「毎日になるから」と…
そんなに気に入ったのかw

なので、母の分と自分の分、二箱買いました。

これからは毎日、飲んでくれw


ホントはサプライズで喜ぶようなコトしたいケド、なかなか難しいので…

喜んで貰えて良かったです!