にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

パソコン買っちゃった!

本日も引き続き、父と妹と電気屋さん巡り…

とはいえ、昨日で買いたいパソコンは決まったので、後は値段を比べるだけ。


1軒目
昨日のお店と比べるとお高め…

2軒目
「説明上手いねぇ!」
父も関心するほど、分かりやすく説得力のある説明してくれる店員さん登場。

少し高い料金でも支払って、初期設定やらなんやらお任せしたい気持ちになるw

そこで…買おうと思っていたパソコンより、更に性能よくて画面が大きいノートパソコンを発見!

お値段も同じくらい…

昨日発見したパソコン
デザイン、色が好み。ブルーレイ付き。

本日発見したパソコン
画面が大きい。性能良し。
しかし、ブルーレイは付いてない。

悩む…
しかし、自分は今すぐパソコンが必要なワケでも無いし…

とりあえず、一旦帰宅。


妹が、
「昨日のお店にもう一度行ってパソコン買うわ!」
と…

昨日発見したパソコンに決めたそうで、そのお店が1番安くサービスも良かったので。

自分も、そのお店だと、今日発見したパソコンがどのくらいのお値段になるのか知りたくて、ついて行くコトに。


パソコンが違うと、同じ額の割引は出来ないとのコト…

しかし、それでも2台ともお値段そこまで変わらず…

画面が大きく、性能で選ぶか
デザインとブルーレイで選ぶか

悩む悩む…
決めていた妹まで悩みだしてw


結局、本日発見したパソコンの方を2人で1台ずつ色違いで買うコトになりました。

画面の大きさと性能で選びました。

好みの色では無かったけれど…

そのパソコンは2種類の色しかなく…
黒の方が良いなぁ…と。

しかし、在庫が1台しか無い…
妹が譲ってくれました。


「私、本当は赤色が良いの!」

パソコン、色がなかなかないからなぁ…


店舗にパソコンが無くお取り寄せになった為、受け取りは来週となりました。

初期設定やらなんやらもやってくれるそうで、ありがたい!


予定外の出費でしたがw
妹がいなかったら、いつまでも買わなかったかもなぁ…

時には勢いに任せるコトも大事かも?w



「パソコン買ったんだから、ユーチューバーになろうよ!」

いや…それは遠慮しておきますw


何しよっかなぁ!
新しいパソコンが来るの、楽しみだ!