にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

確かに分らんかもw

午前中に新しいパソコンをお迎えに行きました。

 

てなワケで本日はPCからの更新です。

 

いつもはスマホから。平日は仕事の休み時間に書いていたり…

 

コロナの影響で、休み時間はソーシャルディスタンス。

他の方々とは距離を取って休憩場で休みます。

お昼休みも前を向いて黙食です。

 

周囲から

『なんかいっつも、文字入力しているなぁ』

なんて思われているかもですが…

 

まぁ、いっかwと。

 

帰宅したら、ゲームもしたいしね。

 

しかし…

このノートパソコン、キー打ちやすいなぁ!

 

黒で文字が白のキーボード。見やすい!

 

これに決めて良かった。なるべく活用していこう!

 

前に使っていたパソコンは、父から譲り受けたモノで…

ぶっちゃけ、使いにくかったw

 

あと、他の家族も使う可能性があったので、いつでも人に貸せるようにしておりました。

 

必ずログアウトして、ショートカットとかは作らず、痕跡を残さない…

 

別に恥ずかしいコトはしていないのだけどねw

 

このブログだって周囲にバレても別にいいし。

(でも知り合いに見られるのは恥ずかしいかも)

 

動画の履歴や撮った写真もね。

別に法律に触れるようなモノやエロいwモノは見てないし。

 

でも、なんか見られたくないモンなのです。スマホもね。

 

妹もパソコン買ったし、父もまた、自分が使っていたパソコンを使うそうです。

…父が「使いにくい」と言って自分に譲ってくれたパソコンなんだがw

 

なので、自分のパソコンを誰かが使うことは、たぶん無い…ハズ。

 

このパソコンは自分で選んで購入した、自分専用パソコン。

自分が使いやすいように、アレコレイジッていくぞ!

 

そんな意気込みで電源を入れたのですが…

 

画面にバァーンと表示される、自分のフルネーム…

うん…立ち上がりは早かった。ケド…フルネーム出るのヤダw

 

サービスというので、初期設定はしてもらったのですが、出来ればニックネームがいいな…

 

早速、変更…は、どこでするのさ?

とりあえず、試行錯誤しながら、ようやく変更。

 

しかし、その間、

『製造元の会員登録して下さい』

『これをインストールして下さい』

 

アレコレアレコレ表示が出てくる…

 

これかぁ…妹が言っていた『よく分らん』は…

確かに何が必要でどれを設定すればいいか、悩むなぁ…

 

暫くはパソコン買い替える予定はないから、『新製品の紹介』とかいらんし。

『故障時のサポート』も購入店の保証に入ってるし。

 

『拡張の為』とかも、どうだろう?

インストールしようとしたら『30日のお試し』でした。

 

おそらく、必要最低限の設定はお店の方がやってくださっているハズ…

なので、今表示が出てくるのは、きっと必要では無い…とは思うケド…

 

あと、最初からデスクトップにある通販のショートカットもいらぬ…

製造元と契約でもしているのだろうか?

 

ふむ…やはり、キー叩きやすい!

ノートパソコンだけど、画面も大きくてテンキー入ってるし。

 

それに静か!

前のパソコンはファンやドライブが動く音かな?

ともかく、うるさかったし。(前のパソコン本体は7時代のモノでした)

 

本日、あのお方が新作のMMD動画を上げてくださったのだ!

 

スマホではもぅ拝見させて頂きましたが…

このパソコンで見れば更に美しいのだろうぁ!(ワクワク)

 

音も聞こえやすいだろうし。

 

 

最後のブログの更新が、『体調不良』だったから…

それから何ヶ月も更新無かったから…

 

会ったコトも、会うコトも無い、そんなお方ですが、心配しておりましたよ。

 

お忙しいのなら、体調悪いのなら、新作とかいいから…

本業じゃないのでしょ?

 

たまに一言『元気です』そう更新してくれれば良いから…

 

なんで思いつつ、

動画が投稿されたと通知が着たら、外出先(お店の駐車場の車内)でも見てしまうのでした。

 

やっぱ、嬉しいんだもん!

 

でも本当、健康第一で無理しないでね!

 

…最近、ニコ動開いて無かったから、広告チケット無くなっていました。

広告つけたかったなぁ…