にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

残業の日々再び

昨日、職場の窓に『クワガタ』がおりました。

慌てて周囲に報告しようとして…
飲んでた缶コーヒーを喉にひっかけて…
咳き込んでいる間に休憩時間が終わりました…

もぅ、夏やで?


先週までは、仕事の量もほどほど、
残業無し、土曜日出勤無しの幸せな日々を過ごしておりました。

しかし…今週から急に仕事量が倍になり…
土曜日も出勤の可能性大。

週末、洗車したいのに。
買ったパソコンも受け取りに行かねば。


急に計画が0になったり、倍になったり…

お客様に振り回されるのは、下請けの宿命なのか…
しかし、激し過ぎる気が。
もぅちょい、なんとかならんのか…


今年は主力の方のうち、2人も定年退職するコトが判明。

お隣さんもいなくなるのか…寂しくなるな。
てか、そんな年上だったのか!
…今更、タメ口…やめなくていいよね?w←

お二人の代わりになるような人は今のトコおらず…

職場の今後に、ちょっぴり不安を感じている、にゃんたさんなのでした。

まぁ自分、こちらの職場にお手伝いに来ているだけで、正式に異動にはなってないケドね。
(お手伝い歴 半年以上)