にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

心を鬼に…

愛猫クロのダイエットと治療が始まりました。

母が色々やってくれております。

ゴハンを計って
服の着せ替えして

薬を塗るときは、自分も手伝っております。
お腹や太ももに薬塗られるの嫌がるので。

薬を舐めると、身体に良くないとのコトなので、舐めないように、服を着せております。

服は、避妊手術した時の母お手製術後ウェアを再活用。

しかし、母的にはそのニ枚じゃ足りない。
もっと増やす。と…

市販の術後ウェアを買ってあげるよ?
そぅ言ったのですが…
高い!(3000円くらい)と却下。

また手作りするみたいです。
なんか、はりきっているから任せておこうw

手作りの方が、クロにピッタリサイズだろうし。


クロは服を着ている間、とてもおとなしくなります。

いつも活発なコなのですが、違う猫のように…

猫…というか、服被っているだけなのですが。


クロの為に心を鬼にして、ダイエットしてもらおうと思っていたのですが…

服着せたら、食欲も無くなったみたいで…

母は
イタズラもしないし、次に病院行くまでには痩せてるわ!
そぅ喜んでおりましたが…

高い所を見上げている姿を見ると…

服着てると高い所にジャンプ出来なくなるみたいなので。

なんか可哀想だな…と。
 

アトピー性皮膚炎は治らない。

カプセルの痒み止めの薬もあるらしいのですが、猫に飲ませ続けるのは大変ですよ。…と。

もぅ何もしない。という手もあります。

獣医さんがそぅ仰っていました。

引っ掻き傷を治したくて塗り薬を試すコトにしましたが…

服着せ続けるのも可哀想だな…

でも、怪我するまで引っ掻くのも可哀想だし…

薬飲ませ続けるのも…


ダイエットは、必要ですが…

アトピー性皮膚炎の方をどうするか、なかなか決めきれずにいます。

母よ…
アスリートでも大丈夫な猫用ウェアを作ってくれ!

動きやすいウェアなら…解決かも?