にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ただいま実験中

一応、日課となる『風雲』クエ

レベルごとで内容も難易度も様々…

『伴侶と一緒に風雲クリアする』
そんな宿題があるので、伴侶であるサブと毎日行くようにしております。

最大5人で行く風雲…
隊員が2名までだと回復botが入ってくれます。

なので、本アカとサブとbotの3人で、サブのレベルにあった風雲に行くようにしておりました。

本アカは後からレベルにあった風雲の野良募集に行くようにして…

2回も風雲行くのは手間ですが、レベルが下の風雲だと伴侶報酬は貰えても、風雲報酬は貰えません。

そんなワケで2回…


サブのレベルが低い頃は、なんとかなっておりました。

本アカの火力だけで、簡単な風雲はクリア出来るので…

でも段々とサブのレベルが上がるにつれ、難易度もUP。

ただいま
本アカがレベル195
サブがレベル185

レベルの差、10
ここまでサブが追いついてきました。

なので、レベル180と190の風雲に行っているのですが…

…180の方がムズい…

障害物から逃げながら、ボスを探さないと行けないのですが、2アカ操作だと難しい。

障害物がゴリゴリHPを削るので、両方動かさないと厳しいのです。

毎日、2、3回やり直しながらやっていたのですが…

190の風雲の方が…いけるのでは?
ふとそう思いました。

190の方は火力でゴリ押し可能なのです。

試しに三段階難易度がある中の一番簡単なクエに…

クリア出来ました!

おぉ!真ん中の難易度はどうだろう?
試してみるコトに…

難易度変えると、botも入れ直しになります。

隊の目標を変更して『自動マッチング』を押せば、暫くするとbotが入ってくれます。

お!入ってくれた!
タイミング的にも、無言なトコもbotだと思っていたのですが…
募集も出してないし。

クエ開始してみて気付きました…
botじゃない…誰かが操作してるキャラだと…

botを入れる時に『自動マッチング』にするので、それで入ってきちゃったようで…

募集をチャットに貼らなくても入ってくれるのは、通常ならありがたいケド…今は実験中で…

どーしよ…
多分、クリア出来ない…
サブとbotの隊で、どのくらい通用するのか見たかっただけだし…

サブはヒラ、本アカはタンク
火力が足りません…


ちょうど、協会にinしている方がいたので、途中から入ってもらいましたが…

4人でもちと厳しい…
サブのヒラじゃ支えきれん…

結局…
サブ抜いて、キチンと募集をかけて隊員揃えて再チャレンジするコトにw

長々とお付き合い頂いて、ありがとうございましたw


190難易度真ん中の風雲は、今一番行く人多いもんなぁ…


でも、これで分かりました。

190の一番簡単な風雲ならサブとbotの3人でで行けるし、報酬も本アカもサブも貰える…

一回の風雲で済むようになります。

明日からは、そうしよう!


久々に野良募集出したりして、ドキドキでしたw

やっぱり隊長は、募集出すのは緊張するな…


もうすぐでGWも終わり…

ひたすらサブの奇遇をやっておりました。
(画像は関係ないですw)

ゲームは進んだケド…他のコトが進んでないw

残りの休みも有意義に過ごすぞ!