にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

女性の買い物には体力が必要

『母の日』はもぅ過ぎましたが…

なんやかんやで、妹は今日するコトになりました。

誘われたので、ついて行くコトにw


妹は数年前から『多肉植物』にハマっております。
いつの間にか、母や父も育てるようになり…

特に母は、色んな種類を育てたり、増やしたり…


そんな分け、『多肉植物』販売とカフェが一緒になったお店に行くコトに。

ちなみに父と甥っ子は、自主的にお留守番…
時間かかりそうだもんな…今日←


自分も以前はサボテン、観葉植物、野菜、花、キノコなど、その時、その時で興味があったモノを育てておりましたが…

今は蒼のお墓周りに花を植えるくらい。
あと、猫草育てるくらいw

植物を世話し続けるのって大変だし、今は起き場所もないからなぁ…

両親の鉢植えやら、なんやらで溢れているしw


お店で『多肉植物』や『サボテン』を眺めておりました。

たくさん種類があるんだな…

なんか…『風の谷のナウシカ』のナウシカの秘密の部屋を思い出します。

腐海にあった変わった植物たち…

あとはエイリアンとかw

色々変わってて『多肉植物』も面白そうではあるケド…

色々、イジりたくなる方なので…
成長が遅い植物とかはどうも…ね。

盆栽とかひたすら切りたくなるので、合わんだろうなとw

多肉植物』や『盆栽』は長く見守れる人じゃないと…


併設されているカフェは、パスタやカレーなど色々あって美味しそうでした。

自分は…パンケーキを!

一度、お店でパンケーキを食べてみたかったんです!

パンケーキの写真撮ってたら

お店の方
「たくさん写真を撮ってくださいね!」

遠慮なく撮らせてもらいましたw

美味しかったです!ごちそうさまでした!


多肉植物』と父へのお土産の『サボテン』を購入し満足…しなかった母と妹…

そこからホームセンターと100均で、更に『多肉植物』を購入し…

自分は、猫のご飯を買ったくらいw


しかし…色んなトコで『多肉植物』売ってるんですね。

流行ってるのかな?知らんかった…

そして…母、そんなに『多肉植物』にハマっていたのか…

妹より買ってたもんな…


帰りの車で寝てしまいましたw

色々変わったモノを見れたのは面白かったし、パンケーキも美味かったけれど…

女性の買い物ってやっぱり時間がかかるな…
体力必要…

自分も一応、女性だったりしますがw

買い物はサクッと一人で行くコトが多い。

待たせてるの悪いし、焦るしね。


父や甥っ子に急かされるコトも多い、母と妹。

二人の買い物に付き合うのは、ぶっちゃけ疲れたケドw

ノビノビと嬉しそうに買い物する姿に、付き合って良かったなぁと思いました。


たまには母コレクション、庭の『多肉植物』を観に行くかぁ…w