にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

母の日のクロ

本日は、『母の日』

 

旅行用の折り畳み日傘が壊れたと言っていたので、『折り畳みの晴雨兼用傘』をプレゼントしました。

 

母の気に入るデザインを選べたのか、心配でしたが

 

「また、旅行行かなくちゃ!」

気に入ったようです。

 

旅行だけではなく、普段でも使ってくれw

 

 

せっかくの母の日ですが、

愛猫クロの3ヶ月ごとのスポットにも行かなくては...

 

そんなワケで、母にも付き添ってもらい、動物病院へ。

 

前回は、食欲無くて診察してもらいました。

 

その時は少し体重が落ちていたのですが...

 

本日測ったら『3.9kg』

前回より0.2kg増えとる...

 

最高が4kgだったので

 

「(あの頃より)少し痩せてるじゃない...

ご飯はもぅこれ以上減らせないわよ...」

 

「避妊手術した時が3kgだったからなぁ...

筋肉の重さだと信じよう...」

 

先生の指示でカリカリの量を減らしているのです。

 

これ以上減らすのは可哀想...

というか、健康に影響出るかも?

 

クロは筋肉ついていると言われたコトもあるので...

 

それが原因で体重があると...思うコトにしました←

 

 

首にスポットの液を垂らして貰う為に、母手作りの首輪のスカーフをめくりました。

 

また新たに、作成したそうです。

 

ソコには迷子になった時の為に

猫の名前と電話番号を書いてくれています。

 

『〇〇(苗字)    ハチ』

 

ん?ハチ?

 

 

待合室にて

 

「首輪さぁ、『ハチ』て書いてあった」

 

「え?ハチだった?『クロ』て書いたつもりだったw」

 

前回は、電話番号間違えて

叔母の番号書いてたなぁ...

 

迷子札は、正しく記入しましょう...