にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

げっそりどんより

今日はいよいよ

先日作った『証券口座への入金』をする

...予定でした。

 

来月から開始する『積立NISA』

紆余曲折ありながらも、先日設定を済ませ...

 

あれ?

積立するお金、銀行引き落としとか出来ないの?

 

銀行口座から証券口座への自動引き落としが、出来るのかと思ってました。

 

この証券口座は出来ない...

 

この証券口座に対応するクレジットカードとかも作ってないし。

 

どうもこの『証券口座』に1回お金を入れて、そこからNISAに積み立てたり、株の取り引きするみたいだな...←事前に確認しましょう

 

今持っているネット銀行から、証券口座に入金するコトは可能か...

 

しかし...

このネット銀行、基本的にクレジットカードの支払いしか使ってこなかった...

 

ネット銀行銀行から、他の口座に入金とかしたコト無いわ...

 

 

とりあえず、やってみるコトに...

 

エラー出まくり...

え?なんで?

 

あ...

振り込める限度額...『0円』になってるぅ~

 

そうか...

今まで使ったコトなかったから...

 

いや?

使う気が無かったから、自分で0円にしたのかな?

 

とりあえず、『振込限度額』をまず変更するコトに。

 

けれども...

ワンタイムパスワード』が出ない...

 

何これ...

どうすれば良いの???

 

かなりココで時間を使ってしまったのですが、ネットで調べたら...

 

『機種変したら出なくなる』とか...

 

1回、パスワードを初期化して設定し直せば、出るようになるらしい...

 

『パスワード初期化』メンドイなぁ...

設定し直したら、ワンタイムパスワードが出るようになりました。

 

コレでようやく、『振込限度額』を上げられる!

 

よし!入金だ!

 

あれ?またエラー?

『限度額』0円のままになってる???

 

調べてみたら

『パスワード初期化』した後、すぐに『振込限度額』を変更した場合

 

反映するまでに数日かかります。

 

犯罪防止らしい...

まぁ、仕方ないか...

 

でもコレ...

『積立NISA』の開始予定日に間に合わないかも...

 

結局...

開始日を延長したのでした...

 

 

てコトで

まだ『積立NISA』のスタート時点でウロウロしているだけ。

 

まだ、1歩も踏み出せておりませんw

 

 

アレだよなぁ...

『投資』もだが、『ネット』関係も勉強しなきゃだなぁ...

 

 

本日の目標だった『証券口座への入金』が出来ず右往左往していたので、げっそり老けた気がします。

 

 

更に妹御愛読の『株関係の雑誌』をお借りしたのですが...

 

分からん...

 

どの株が上がるとか...

どんな取引がオススメとか...

 

分からん...

 

 

しかし、分からん分からん言ってても何も進まないので...

 

少しずつでも読んで行かなければ...

 

パラパラ流し読みをしただけで、どんよりした気分になりましたが、せっかく借りたのでね。

 

何より、妹に情けない姿は見せられません。

 

まぁ、今まで散々見せてきたけどねw