にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

連休最終日

今日でGWも終わりです。

 

途中で休日出勤があったせいか、特に長かったとも感じず...

 

あっという間だったなぁ...

雨ばかりでした。

 

 

今日は、1人で出掛けてみました。

 

 

本屋さんで投資の本を買ってみたり...

 

ホント、初心者用の本です。

写真付きで、アプリの画面操作の説明がついているくらいのw

 

 

出かける前に、ネットでもNISAのコトとか調べていたのですが...

 

『投資はやらない方が良い』

みたいな記事も出てきて...

 

私には向いてない。とは思うし...

 

しかし...

やるか、やらないかは、ともかく

興味を持ったんだから、少し勉強してみようと。

 

ネットだと、自身の検索の仕方で、偏った情報しか出てこないかもだし...

 

そんなワケで、本屋さんに行ってみたワケです。

 

本の情報も、選び方で偏ってしまったりもするけれど...

 

なるべく自身にあった、分かりやすい本を選びました。

 

 

あと、保険関係の相談窓口を覗いてみたり...

 

『投資』以外にも『養老保険』とか、将来に向けた貯金の仕方は色々あるし。

 

銀行でも、『積立貯金』『定期貯金』とか色々あるけれど、平日にしか開いておらず、なかなか相談に行けないのよね...

 

まぁ、保険の相談窓口も本日お休みでしたが...

 

とりあえず、パンフレットだけ貰って帰りました。

 

 

無計画に過ぎ去った連休...

 

もう少し、アレコレやれば良かった

なんて思ったりもしましたが...

 

自身の将来について考えるキッカケとなったので、良かったなぁと。

 

『行きたいと思ったら、すぐ行動しよう』

 

そのコトを学んだ連休でした。