にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

トンチかよ...

 

『趣遊記』の『蔵趣閣』

条件が難しいモノも多く、なかなか達成出来ないでいます。

 

なかでも、この龍船の条件

『参加者全員がパッシブを発動しない』

 

龍船は3人以上いないと参加出来ないクエ...

 

パッシブとは

操作ミスした時にカバーしたり

後半、操作するボタンが増えるのですが、それを減らしてくれたり

 

自身で選んでつけると、自動で発動するスキルのコトです。

 

コレ、つけてないとクエに参加出来ません。

 

なので

全員がミス無しで操作する必要がある

そぅ思い込んでおりました。

 

オートで操作出来ない為、サブとじゃ出来ないし...

 

でも他の方に

「パッシブ発動させずに完璧に操作して」と頼むのもなぁ...

 

達成はムリかな...

なんて諦めていたのですが

 

フレさんから

 

「全員何もせずに放置すれば良い」

と...

 

へ?

どういうコト?

 

つまりはスキルを

後半にしか発動しない『ボタンを減らす』だけにして放置していれば良いと。

 

1、操作しなければ、ボタンは増えない

 

2、ボタンが増えなければ、パッシブ発動しない

 

目からウロコがポロリ...

 

そうだ、この条件

『発動させない』だけで、ミスするなとか、早くゴールしろとか...

書いてない...

 

トンチかよ...

 

真面目に考えすぎてたのかなw

 

試しにサブ全員のスキルを付け直し

共にクエに入り、放置

 

無事にクリア出来ましたw

 

ちなみに、この画像、サブのモノで

 

メインキャラはいつの間にか真ん中の

『全員が失敗せずに試合を終わらせる』

これもクリアしておりました。

 

龍船の趣蔵閣は残り1つ

『3秒以内に全指令を入力する』

 

3秒以内が難しいのよね...

間違えたら、一から入力し直しになるし...

 

 

コレは、自力で頑張るしかないな...