にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

メンヘラになりたくない

先日、メンヘラの話になったのですが...

 

「私もなる可能性がある」

そぅ言ってみたら

 

「そぅ思ってた」

また付き合いの浅い方からも見抜かれており...

 

ちとショックでしたw

 

でも

『メンヘラの特徴』みたいな記事とか読むと、結構当てはまっているんですよね...

 

まぁ誰でも

幾つかは当てはまりそうな気もしますが...

 

過去

仲良くしたくて、構って欲しくてやらかしたアレやコレや...

 

今思い出すだけでも、自身でウンザリしますがw

 

あの時『メンヘラ』になりかけてたのかな?と。

 

 

今でも仲良くなりたい相手に

チョッカイ出しては、我に返って出すのを止める繰り返しで...

 

相手に執着し過ぎると、何しでかすか自分でも不安になります。

 

自身の感情に振り回されるのは、自分でも嫌。

それに好きな相手を巻き込むのも嫌です。

 

 

好きになった人達に

振り向いて貰えないのは悲しいけれど...

 

でも

私が好きになった人には、幸せでいて欲しい。

 

私がソバに居られないとしても。

 

 

きっと『メンヘラ』の素質がある私...

 

でも、遠くからでも、好きな人達の幸せを見守れる人になりたい。

 

だって相手は『人間』

私の『所有物』になるコトは決して無いのだから。

 

 

相手の気持ちに寄り添って

自分の気持ちや行動が暴走しないように

 

自重していきたいと思います。