にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ラチる

※『ラチる』とは

ゲームにINしたまま放置しているキャラを、キャラ主に黙ったまま勝手に隊に入れて連れていくコトです

 

 

日課のクエストは自身のサブキャラ達と3人で行っております。

 

最大5人で行けるのですが

残り二枠いつも空いていて...

 

『3人じゃ時間もかかるでしょ?

うちのキャラ勝手にラチっても良いよ?』

 

なんて何度か言われていたのですが...

なかなかね...

遠慮してしまって、無断でラチはしたコトありませんでした。

 

自身のキャラ達は基本的に放置しないし。

 

もし放置するなら、何かさせた状態で放置するので。

 

他の方には、いつもラチれない状態にしております。

 

私はキャラ貸さないのに、借りるのもなぁ...

 

 

しかし先日、残業やらでINが遅くなり

夜中に日課をやっていたら手伝って下さったフレさんがいて...

 

『キャラをラチっていいのよ?』

再度、申し出があり...

 

断り続けるのもなぁ...と。

夜中に手伝ってもらうより、サブをお借りして早く日課を終わらせた方が良いかもしれん。

 

そんなワケで

初めてフレさんのサブをラチってみました。

 

一応、お借りする前に『借ります』と個人チャットしてみたケド反応無し。

 

サブに隊に入るように申請を送ると、素直に入隊してくれました。

 

おぉ!これが『ラチる』

 

誰の入隊申請も受け付けるようにサブの設定をして下さっておりました。

 

さっそく日課開始!

 

人数分多い分、いつもよりサクサク進みます。

 

でも...

なんか落ち着かない...

 

もしかしたら、フレさん見てるかも?

 

いや、見てないのかな、やっぱり...

 

なんか沈黙に耐え切れず、ひたすら小隊チャットにコメント打ってしまうというw

 

やはり放置中らしく、返事はありませんでした。

 

ひたすら、私の独り言が並ぶ小隊チャットw

 

 

日課は早く終わって助かったケド...

 

私がサブさんをお借りしている間に、メインで他のメンバーと日課やってたらしいし...

 

サブ余ってたのか、お借りしたタイミングが悪かったのか...

 

かなり助かったケド...

やっぱ、ラチるのは控えようかな、と思いました。