にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

シンプルに生きたい

今朝、メールを見たら

NISAの『口座開設完了』のお知らせが着ておりました。

 

早っ...

 

開設の申請した時に

確認不足で貰えたハズのポイントが貰えなくなり...

 

凹んで妹にLINEしたら、更に凹んだという...

 

そんな重要なコト、後から言わないでぇ~

 

凹んで素っ気ない返事をしてしまったので

『最初から躓いて、今凹んでます』

正直に伝えたら

 

妹はNISAが始まる以前から、独学で投資を始めていたらしい。

 

そっか、順調そうに見えたケド

最初は色々あったのかな?

 

私はまだ初心者だもん!

失敗は付き物よね!

 

何とか復活。

 

そして、色々とアドバイスを貰いました。

 

妹は同じ系列で口座やカードにして纏めているとか。

 

シンプルでお金の流れが分かりやすいから良さげだなぁ...

 

私は銀行口座や使っているカードもバラバラ...

 

ずっと放置の口座もあったり...

 

この機会に纏めていこうかしら?

 

全部は無理でも少しずつ分かりやすくなるように。

 

押し入れの中も定期的に断捨離しているけど、もぅ使っていないモノも多いし。

 

スマホの中も使っていないアプリでゴチャゴチャで。

 

全部すぐにスッキリさせるのはムリだけど

次のお盆休みが終わるくらいを目標に少しずつやって行けば...

 

 

県外から地元、実家に戻って約10年...

 

その10年間で

触らずに放置したままのモノが

なんと多いコトか...

 

次の10年に向けて、荷物を減らしていこうと思います。

 

身軽に楽しく歩いて行けるようにね!