にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

夫婦円満の秘訣?

今朝

別室にいる両親の会話が聞こえてきました。

 

内容は

妹から着た、家族のグループLINE…

 

母がスマホ持っていない為、何が着たのか教えているトコでした。

 

 

妹一家は

この数日、旅行に行って留守でした。

 

なので

両親が妹が飼っている猫たちのお世話に行っておりました。

 

お世話といっても

猫たちの様子を観に行くくらい。

 

妹の家は

ご飯は『自動給餌器』

トイレは『全自動トイレ』

 

外出先でも猫の様子を見れるように、室内カメラもつけております。

 

 

しかし…

 

「トイレがキレイになってなかったらしく、(妹の)布団の上でウ〇コしてたらしいわwww」

 

妹の猫…

トイレがキレイじゃないと、妹の布団でトイレをするという悪癖が…

 

だから、『全自動トイレ』を導入したのだが…

 

「なんでや?」

 

「アレがアレして…(だんだん小声に)」

 

妹は

旅行行く前に、『全自動トイレ』の設置をミスったらしく…

 

トイレは稼働してたケド、全然キレイになってなかったらしい。

 

私は、LINEで内容を知っているので分かるが…

 

『アレ』とか言われても分からんぞ、父…

 

多分…名前とか出てこないんだろうな…

LINEを読み返した方が…

 

心の中でツッコミをしつつ、母の反応を待ちました。

 

「…ふぅーん」

 

え!?

それだけ?

 

興味が無いのか…

妹に会った時にまた、直接聞けるだろうと思ってるのか…

 

私なら即

「『アレ』じゃ分からんwww」

とか言ってしまう。

 

そういう時って父は

気まずそうな顔してたり…

 

そうだよな…

忘れたくて忘れてるワケじゃないもんな…

 

私も話してる途中で

話のオチ忘れるコトあるし←

 

 

ツッコむワケでもなく

無視するワケでもなく

 

「ふぅーん」

くらいが、ちょうど良いのかもしれないな。

 

なんて妙なトコに関心してしまったのでした。

 

 

ちなみに妹、以前

『自動給餌器』に餌を補充し忘れて旅行に行く

というミスもしております。

 

あの時は、お腹空いた猫たちが大暴れしたんだった…かな?

 

 

家を空ける前に

キチンとチェックして行きましょうw