にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

昭和展

妹から

『甥っ子(孫)を『昭和展』に連れて行ってくれ』

と頼まれ父…

 

「(昭和)生きてたし…」

 

おや?

以前は『昭和』の展示物観て懐かしがったり

子や孫に嬉しそうに思い出を語ったりしてたのに…

 

結構、色んな場所に展示してあるもんね。

『昭和』のモノ…

 

もぅ、語り尽くしたのかな?w

 

 

「以前は、どうやって暮らしていたのか、分からなくなってくるわね」

と、母

 

そうだね。

私も昭和の終わりから生きてきた。

 

今は当たり前のように使っているスマホやパソコンなどの『ネット』

 

分からないコトがあると即『検索』だが…

以前はどうやって調べてたんだろ…?

 

テレビや雑誌、本などで調べていたのかな?

 

 

『昭和展』

夏休みの宿題か何かなのかな?

 

幼い頃は、面白そうに昭和の話を聞いてくれた甥っ子も、もぅ小学校高学年。

 

昭和の話を聞いても

『ふーん…』

で、終わりそうな予感…

 

昭和の『電車の話』なら興味があるかもしれないが…電車好きだし。

 

 

せっかくの夏休み…

連れて行く方も、連れて行かれる方も

なんかノリ気では無いのだがw

 

意外な展示物とかあって、楽しめると良いなぁ…

 

いつ行くかは、知らんケド…