にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

心が疲れてる?

最近

慣れない仕事になったせいで疲れているし

 

ゲームするのもなんだか億劫だし

 

まぁ、いつも1人でサブキャラ動かして、イベントの間に1人で日課クエやってるだけだしね

 

きっと、飽きたんだろう…

 

そんなカンジで

ゲームお休みして、録り溜めしていた番組をダラダラ観ております。

 

目を休める為には、テレビ観ない方が良いんだけどねw

 

他にやらないといけないコトもあるのに

なんかやる気も出なくて…

 

 

昨夜は

『健康に関する』番組をダラダラと観ておりました。

 

この歳になると、色々気になってしまってw

 

人間ドックや健康診断の番組

血液型での身体の違い

 

そして『五月病』の特集

…もぅ7月後半なんだけどねw

 

その中に

『心の疲れ』のチェック一覧がありました。

 

テレビ観ながら、一緒にチェックしてみました。

 

『イライラする』

うーん…最近、ゲームしながらイライラするコト、多かったなぁ…

 

『孤独感を感じる』

ゲーム内で、孤独は感じる…

クエを誘ってくれるフレさんも、チャットしてくれるフレさんもいるのに…

 

『楽しめなくなった』

ゲーム楽しめなくなった。

てか、ゲームのコトばっかだなw

飽きたのかと思っていたんだが…

 

『笑えなくなった』

最近、そんなに笑ってなかったかも?

 

『なんだか落ち着かない』

そうかも…

 

でもそれは、将来のコトで悩んでいるせいで…

 

主に、『一人暮らし』したいケド

将来『両親が介護が必要になった時』や『実家』『仏壇』『お墓』どうするのか?とか…

 

でも、このまま実家に残って

将来、姉や姪と3人では暮らしたくないし…

 

絶対にコチラの負担が多くなる…

あの二人絶対、家事とか協力しないだろうし…

 

 

中古のマンションなら買えるかな…

なんて思っていたのですが…

 

出てくる物件数が少なすぎる…

 

もし将来、愛猫クロを引き取るコトになった時のコトを考え『ペット可』が良いケド…

 

マンションって全部が『ペット可』でも無いのね…

 

中古の戸建てなら物件数も多いケド、管理しきれないと思うし…

 

なら、賃貸?

でも老後に借りれなくなったら?

 

なんてコトをグルグルグルグル考えてしまって…

 

相談出来る相手もいないし…

 

両親にもなんか、相談しにくいしさ。

妹に話は聞いてもらってるが、専門家でもないし。

 

 

最近、猫が邪魔するせいで寝付けないと思っていたケド…

 

昨夜は、猫たちの妨害も無かったのに寝付けませんでした…

 

 

仕事で疲れているせいと思っていたケド

『心が疲れているせい』なのかな?

 

最近の不調は?

 

それとも

そんな番組を観たから、そう思い込んでしまったのかな?

 

 

未来のコトなんてどうなるか全然分からなくて…

 

でも、そろそろ動き出さないと、間に合わなくなりそうで…

 

『住宅ローン』とか、年齢も関係してくるしね。

 

 

将来を思うと不安だけど…

自身を労りながら、一歩一歩歩いて行きたいと思います。