にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

アイドルの歯

『歯医者さん』の定期検診に行ってきました。

 

予約が朝早かったので、昨夜は早く寝るつもりでしたが…

 

寝る前に

『デキる猫は今日も憂鬱』を1話観て…

 

そしたら気付いてしまったのです。

『推しの子』が無料で観れるコトを!(ameba)

 

YOASOBIの曲と共に有名なアニメ…

 

アイドルのテッペン目指すようなキラキラした内容なのかなぁ…?

 

そういうのだと興味は無いのだが…

 

しかし…

チョロっと見たネタバレで…

 

え?ストーカーに!?

推しの子に転生!??

犯人探し!???

 

何やら、想像していた内容とはだいぶ違う様子…

 

1話だけ観てみることに…

 

あっという間に終わり…

泣きながら観た時計は、午前3時!?

 

1話目、30分じゃなかったw

 

結局、夜更かししてしまい起きたら、予約時間に間に合うかギリギリの時間で…

 

シーツの後を頬っぺたにくっつけたまま、歯医者に向かったのでした。

(年取るとなかなか治らないw)

 

歯医者には、無事間に合いましたw

 

歯も異常無し!

 

クリーニングしてもらって、白い歯に戻りました。

 

…最近、コーヒーやら紅茶の着色汚れが目立ってたからなぁ…

 

基本、外ではマスクをしているとはいえ…

 

喋る時や、笑う時

相手に着色汚れを見られるのでは?と気になっておりました。

 

 

子供の頃も歯並び悪くて…

 

「口に手を当てて…上品ねw」

なんて言われたコトありましたが…

 

歯並び悪いのがコンプレックスで、手で隠していただけですw

 

大人になって、自身でお金を貯めて、3年かけて歯の矯正しました。

 

お金かかったけど、やって良かったな!と。

 

人前でも思いっきり笑えるようになりました。

 

「芸能人は歯が命」

なんてCM?昔流行ったケド…

 

「一般人も歯が命」

自信に繋がるしね。

 

 

私は昔から外見にも中身にもに自信が無くて

どんなに親しい方とでも、会うのを躊躇ってしまったり…

 

アイドルみたいに堂々とは生きられないケド、少しでもコンプレックスは減らしていきたいな…