にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

線状降水帯、ヤバい

昔は聞いたコトも無かった

『線状降水帯』

 

最近、台風よりも被害が多いような?

 

ニュースを観ながら

最近の気象の変化に憂いておりました…

 

被害に遭われた地域の方々…

大変だな…

 

局地的な豪雨、台風の強風が無いカンジなのかな…?

 

なーんて、遠い地域のコトのように、思っておりましたが…

 

 

本日未明から

自分が住んでいるトコも、『線状降水帯』がいらっしゃいまして…

 

雨も激しいし…

(もしかして、雨漏り?というレベル)

 

雷も激しいし…

(早朝、慌てて起きて充電中の端末のコンセント抜きました)

 

強風が無いだけマシよね…

なんて思えないくらいの豪雨…

 

これが

『線状降水帯』かぁ…ヤバいな…

 

なんかもぅ…表現力が無くなるくらいw

 

雨も雷も凄かったです。

 

 

悩んでいたケド、やっぱ

端末充電用に『雷ガード』付きの延長コード、買おう。

 

落雷で、仕事に少し支障が出ましたし…

いつ、被害にあうか分からんしな。

 

 

あまり、全国的に被害が出ませんように。